舞台『ロボット』初放送
2025-02-06 13:08:22

水田航生と朝夏まなと、舞台『ロボット』がCS劇場でテレビ初放送!

舞台『ロボット』がテレビ初放送!



放送日が決定しました!水田航生さんと朝夏まなとさんが出演する舞台『ロボット』が、2024年2月16日(日)にCS衛星劇場でテレビ初放送されます。放送時間は午後7時から9時30分まで。アフタートークも放送されるので、放送後の展開にも期待が高まります。

この舞台『ロボット』は、1920年にチェコの劇作家、カレル・チャペックによって書かれた戯曲を基にしています。ノゾエ征爾による潤色・演出が見どころであり、独自の解釈を通じて現代に甦らせた作品です。舞台は人工知能が進化し、労働から解放された未来を描いていますが、その裏にはシニカルで不条理な要素が隠されています。

本作では、過去100年近く前に描かれた世界が現代の視点でどのように再解釈されるのか、個性豊かなキャストがどのように演じるのかが大きな見所です。キャストには、メインキャストの水田航生さんや朝夏まなとさんの他にも、渡辺いっけいさん、菅原永二さん、加治将樹さん、坂田聡さん、山本圭祐さん、内田健司さん、柴田鷹雄さん、根本大介さんなど、豪華な顔ぶれが揃っています。

舞台の魅力


舞台『ロボット』のあらすじは、人造人間(ロボット)の製造を行う工場を舞台にしています。ロボットの進化によって人間は労働から開放されますが、その結果、彼らは自らの意志を失い、ついにはロボットたちが反乱を起こすという物語です。このシニカルな展開が観客に訴えかけ、現代社会への深いメッセージを残します。

上演が予定されている2024年11月から12月には、シアタートラムで新たな形でこの作品が見られる予定です。現代の視点で描かれるカレル・チャペックの作品は、今なお多くの人に考えさせる力を持っています。あわせて、今作のアフタートークにはノゾエ征爾さん、水田航生さん、朝夏まなとさんが登場し、舞台の制作秘話やキャストの思いについて語られることも予定されています。舞台を見た後のディスカッションは、一層の理解を深めるための貴重な機会です。

その後、朝夏まなとさんの20th+1st Anniversary Concert『MANA-TRIP』も放送されるため、見逃せない日となるでしょう!

この舞台の新たな魅力を、CS衛星劇場でお楽しみください。ぜひ、放送をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 水田航生 朝夏まなと ロボット

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。