納言・薄幸が初出演!多幸飲み紀行で茨城の味を堪能
10月28日と11月4日に放送されるBS日テレの『多幸飲み紀行』に、人気お笑いコンビ“納言”の薄幸がゲスト登場。彼女が訪れたのは茨城県土浦の「大衆おでん★もつ焼き酒場はなび 土浦店」で、地元の人にも愛される絶品料理を楽しむ特別な時間です。
美味しいおでんと共に振り返るM-1グランプリ
放送初日の10月28日、薄幸はメニューに並ぶ「おでん」と「もつ焼き」を待ちながら、お笑いコンテストである「M-1グランプリ」の話をするという展開に。薄幸は過去にM-1の2回戦で敗退し、翌年のエントリーをすっかり忘れてしまったという。そんな彼女の話は、同じく出演者の矢作兼も興味深く聞き入る。
自慢の盛り付けを見て、薄幸は「待ち受けにしたい!」と美味しそうなおでんを眺め、矢作も試食した際にその美味しさを絶賛。「うまい!」という言葉が二人の口から連呼される瞬間は、観ている私たちにもその美味しさが伝わってきます。
また、酒場のオーナーが自信を持って提供するもつ焼きも、お二人の大好評を得ることでしょう。お酒を片手に、幸がなぜ芸人の道を選んだのかも語られ、彼女が子役として活動していた頃の秘話が飛び出します。演技力に自信が持てず、芸人に転身したという薄幸のストーリーは、多くの視聴者に共感を呼ぶことでしょう。
おでん出汁の玉子焼きとレンコン豚巻き
続く11月4日の放送では、興味深いトークが繰り広げられます。「おでん出汁の玉子焼き」と、地元名物の「レンコンの豚巻き」をオーダーした際、矢作は「合コンは死語」と言いつつも、薄幸が「今女芸人の間で流行っている」と答えるやり取りに、視聴者も楽しめる時間が続きます。
お料理が届くと、二人はその美味しさに大盛り上がり。特に出汁巻き卵に関する矢作の評価、「出汁巻き卵ランキング上位にくる!」という言葉は、まさに視聴者の食欲をそそります。
さらに、薄幸の趣味であるプロレスにも話が及び、彼女が月に数回プロレス観戦に行くことや、プロレスラーとの飲み会でのエピソードを披露。矢作が「プロレスラーだ!」と彼女の恋人候補を提案する場面には、笑いが絶えません。
番組の締めくくり
毎回恒例になっているお客さんの「多幸話」で、薄幸の人柄が伝わり、視聴者に幸せをもたらしながら番組が締めくくられていきます。このように、美味しくて楽しい時間が詰まった『多幸飲み紀行』では、料理の魅力だけでなく、出演者同士の人間関係が光る内容となっているのです。
BS日テレで放送されるこの番組、是非お見逃しなく。毎週火曜日の夜9時54分からの放送をお楽しみください。薄幸と矢作が繰り広げるトークと共に、素晴らしい料理との出会いがあなたを待っています。