桂吉弥落語会 in 阪神甲子園球場
待望のイベントが12月21日(日)に開催されます。阪神電気鉄道株式会社が運営する甲子園歴史館で、著名な落語家である桂吉弥氏が特別企画「桂吉弥落語会」を実施します。この落語会は、阪神タイガースファンでもある吉弥氏が 1塁側ブルペンで約70分間の落語を披露し、ファンたちとの距離が縮まる特別な時間となります。
イベント概要
開催日時: 12月21日(日)13:00~14:30(予定)
開催場所: 阪神甲子園球場 1塁側ブルペン
落語会の後には質疑応答と抽選会が行われ、さらに自由に甲子園歴史館を見学することも可能です。見学期間は落語会の日から2026年2月28日(土)までとなりますので、参加者は楽しみながら甲子園の歴史に触れる機会を持てるでしょう。チケットを持参して、甲子園歴史館の受付で利用可能です。
参加料金
- - おとな: 4,000円
- - 高校生: 3,500円
- - こども(4歳~中学生): 3,000円
(いずれも税込み、入館料含む)
4歳未満は無料の入場ですが、落語会中は膝の上に座る必要があるため、保護者の皆さまはその点にご留意ください。
定員
208名(定員に達し次第、受付は終了します)
チケット購入方法
チケットの販売は、
ローソンチケットでのオンライン購入に限ります。チケット販売は10月25日(土)10:00から開始され、販売終了は12月21日(日)12:59です。購入にはローソンWEB会員の事前登録が必要で、1回に2名まで購入可能です。支払い方法は、クレジットカードかローソン・ミニストップ店頭決済を選ぶことができます。
注意事項
イベントの内容や日時は状況により変更される可能性がありますので、ご了承ください。また、チケットの転売は禁止されており、不正に転売された場合は入場をお断りすることもありますのでご注意ください。
桂吉弥氏のプロフィール
桂吉弥氏は1971年、大阪府茨木市に生まれました。桂吉朝氏の落語に魅了され、1994年に入門。以降は桂米朝氏のもとで内弟子として修行し、現在は全国で落語会を開催しています。さらに、テレビやラジオでも活躍し、阪神タイガースの熱烈なファンとしても知られています。今年9月には阪神甲子園球場でセ・リーグ優勝を経験するなど、その活動は多岐にわたります。
終わりに
阪神グループは「“たいせつ”がギュッと。」をスローガンに、今後もお客様に向き合い、阪神らしい体験を提供していくことを目指しています。この特別な落語会に参加し、桂吉弥氏の魅力を直接体験してみてはいかがでしょうか。