GASHAPON 世界征服
2025-03-10 10:36:03

「GASHAPON」が世界中を“ON”に!バンダイ初のグローバルCM公開

「GASHAPON」が世界中を“ON”にする!



株式会社バンダイベンダー事業部が、ガシャポン®初のグローバルCM「GASHAPON?」篇を2025年3月10日より日本を含む世界各国で公開しました。このCMはガシャポンレトロな楽しみを全世界に発信する試みとして位置付けられており、特に日本国内では3月13日からテレビCMとしても放映されます。また、公式YouTubeやSNSを通じて広く共有されています。

ガシャポンの魅力に迫る



ガシャポンは1993年から海外展開を始め、日本語以外の市場でも広く受け入れられています。「Gashapon Bandai Official Shop」と称する専門店も世界各地でオープンし、2025年3月10日現在、86店舗を展開中です。CMでは、ハンドルを回してカプセルを開ける時のドキドキ感や、豊富なラインアップからの選択の楽しさを強調しています。

テーマは「“ON”にする」で、ガシャポンが生み出す感情や体験、すなわち「熱狂」(PASSION)、友との「交流」(COMMUNICATION)、お気に入りのコレクションを揃える「収集」(COLLECTION)、そしてワクワクする自販機が並ぶ店内の「探検」(EXPLORATION)を描写しています。

情熱と友情を描く



CMのストーリーでは、ガシャポンの体験を通じて人々がどのように「ON」にされるのかを視覚的に表現しています。例えば、友達同士や家族でのコミュニケーションが生まれる瞬間や、特定のアイテムを見つけた時の喜びが表れています。これにより、ガシャポンが単なる商品ではなく、仲間や家族との絆を深める手段であることが伝わります。

グローバルな展開へ



ガシャポンの魅力は日本国内にとどまらず、海外市場にも積極的にアプローチしています。特にアジア圏や欧米各国での人気は高く、自社製品の生産体制も改善されてきました。2013年にフィリピンに設置された工場は、国際的な展開を支える一助となっています。

バンダイの歴史と未来



バンダイは1977年にカプセルトイ市場に登場し、以来「ガシャポン」という名称を定着させてきました。最近では電子マネーに対応した自販機やオンラインでの購入も可能となり、時代の流れに合わせた進化を続けています。

今後もガシャポンは、世界中のファンに向けてさらなる魅力的な商品や体験を提供していく予定です。バンダイの新たな挑戦に期待しましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

関連リンク

サードペディア百科事典: バンダイ CM ガシャポン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。