シクフォニのカレー広告
2025-10-15 18:05:02

シクフォニが見せる新境地!カレーを武器にしたユニークな広告展開

シクフォニが展開する新プロモーションの魅力



2.5次元タレントグループのシクフォニが、これまでにない形で全国的なプロモーションを実施しています。彼らの最新作「Six-tuation vol.Ⅱ -Virtual-」の発表を記念して展開されているのは、“本気のふざけ”をテーマにしたユニークな広告です。

全国を走る“華麗”なアドトラック



シクフォニは、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡を巡るアドトラックを使ったプロモーションを行っています。このトラックのデザインは一見すると壮大なライブビジュアルを使用していますが、逆側を見ると、メンバーが持つ武器がなんとカレーの具材に変わっているという遊び心満載の仕掛けとなっています。例えば、銃が人参やじゃがいも、お肉に…ひと目見たら思わず二度見してしまうビジュアルです。

このトラックの外装には「カレーはライブと一切関係ありません。ノリです。」という一文が添えられ、シクフォニ特有のギャグセンスが光ります。また、トラックでは「全編無料」のメッセージもアピールされていて、道行く人々に強烈なインパクトを残しています。

中毒性のあるアドトラック音源



このアドトラックには、耳から離れないオリジナルの音源が流れています。リズムや繰り返されるフレーズがSNSで「中毒性がある」と話題になり、多くのファンがその楽曲を口ずさむようになっています。この楽曲は各種音楽配信サービスでも視聴でき、シクフォニの魅力を存分に体感できる内容となっています。

渋谷駅での不思議なOOH広告



さらに、渋谷駅には特別なOOH広告も展開中です。「渋谷ビッグ8B」に設置された広告は、レンチキュラー加工を施したもので、見る角度によってビジュアルが変わる仕組みになっています。メンバーが持つ武器がカレーの具材に変わる様子は、見る人を驚かせることでしょう。「さっきまで銃だったのに、今は人参!?」と、思わず足を止めてスマートフォンで撮影する人も多いのではないでしょうか。

シクフォニの想いが込められたプロモーション



「Six-tuation vol.Ⅱ -Virtual-」のプロモーションは、お客さんに楽しんでもらうことを第一に考えられています。「ライブ前からワクワクしてほしい」との思いが込められており、ただの広告に留まらないエンターテインメントを提供しています。カレーの具材を手にしながらも、全編無料の3Dオンラインライブを行うという本気度は、彼らのファンへの愛情が感じ取れます。

公式情報



シクフォニの最新情報は、公式XやYouTubeチャンネル、Instagramなどで発信されています。彼らの活動をチェックして、新しい挑戦と魅力を感じてみてください。


まとめ



新進気鋭の2.5次元タレントグループ・シクフォニ。そのユニークなプロモーション、特にカレーを用いた広告が話題となっています。彼らの個性的な魅力をぜひ体感してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: シクフォニ カレー アドトラック

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。