ビジネス書『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』が重版決定!
この度、suswork株式会社代表の田岡凛氏による著書『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略頭に浮かべば、モノは売れる』が、発売からわずか一週間で重版が決定しました。内容の質の高さから、早くも読者に強い支持を受けており、Amazonでは経営戦略やマーケティングなどの複数部門で1位を獲得しています。
売れ筋ランキングで圧倒的評価
本書は、発売直後からAmazonの売れ筋ランキングで、経営戦略やマーケティングに関連する8つの部門でトップに立ちました。特に経営戦略やビジネス企画部門での評価は高く、読者からのレビューでも「実践的」や「新たな視点を得られる」との声が寄せられています。
書籍の内容
本書では、No.1ビジネスの思考法がカテゴリー戦略という切り口で解説されています。著者は13の成功したビジネス事例をもとに、その背後にあるストーリーを紐解き、読者に対してカテゴリー戦略の必要性を丁寧に説明しています。また、田岡氏が提唱する「4C」というカテゴリー戦略モデルが初めて公開され、顧客を理解することから始まる4つのプロセスが体系的に整理されています。
さらに、3つのフェーズと14の施策に分けた実践的なアプローチについても詳述されており、ビジネスパーソンが実務に活かせる内容が盛りだくさんです。カテゴリーリーダーとの対談やQ&Aコーナーも設けられ、実際の業務に即した情報が満載です。
著者・田岡凛の経歴
田岡凛氏は、京都大学を卒業後、ネスレにてブランド担当として活躍。その後、多種多様な業界での経験を経て、現在はsuswork株式会社にてマーケティング戦略の支援を行っています。また、顧客に寄り添った視点でのアドバイスが高評を得ています。
イベント開催のお知らせ
発売を記念したトークセッションも予定されています。6月12日に開催されるこのイベントでは、No.1ビジネスの思考法や、カテゴリー戦略の具体的な成功例が語られる予定です。参加は無料ですが、事前の登録が必要となります。興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく。
まとめ
『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』は、ただのビジネス書にとどまらず、実際にビジネスを行う人にとって必携の一冊となっており、その人気の理由も納得です。重版が確定し、ますます注目が集まる本書から目が離せません。