ミュージカル『ペテン師と詐欺師』が日本に降臨!
2025年の夏、ミュージカルファンにとって忘れられないイベントがやってきます。レスター・フレイザーとラミン・カリムルーという、二人の大物ミュージカル俳優が主演するコンサート版ミュージカル『ペテン師と詐欺師』が日本で上演されることが決定しました。この公演は、昨年ロンドンでのプレミア公演に続くもので、多くのファンがそのデュオの魅力に期待を寄せています。
初登場のコメディミュージカル
『ペテン師と詐欺師』は、1988年に公開されたハリウッド映画を基にしたコメディミュージカルで、2005年にはブロードウェイでも絶賛されました。この物語は、南フランスのリビエラを舞台に、詐欺師同士の競争を描いています。ラミンは若手詐欺師フレディ・ベンソン役を演じ、ハドリーは彼の師匠である経験豊富な詐欺師ローレンス・ジェイムソンを演じます。二人のハーモニーと息の合った演技が、この作品の魅力となることは間違いありません。
超プレミア公演の再来
昨年、ロンドン・パラディアムでの公演は1日のみという超限定でしたが、彼らの息ぴったりな掛け合いは観客を笑いの渦に包み込みました。そんな思い出深い公演を、今度は日本のファンに届けるため、二人は再び集結しました。これは、絶対に見逃せないチャンスです。
未来のスターたち
ラミン・カリムルー
ラミン・カリムルーは、2010年に『オペラ座の怪人』ロンドン公演でファントム役に抜擢され、その後も『レ・ミゼラブル』や『ラブ・ネバー・ダイ』でも素晴らしい演技を見せてきました。彼の地元アメリカのみならず、イギリスやカナダでも愛されるミュージカル俳優として、今後の活躍が期待されます。
ハドリー・フレイザー
一方、ハドリー・フレイザーは、『レ・ミゼラブル』のマリウス役でデビューした後、その実力を証明してきました。彼は『オペラ座の怪人』25周年公演でもラウル役を務め、ラミンとの共演でさらに注目を集めました。
ストーリーの魅力
物語は、リビエラの高級リゾート地を舞台に、二人の詐欺師が女性たちをターゲットにし、ある女性からの「5万ドル」を騙し取る競争を繰り広げるものです。このストーリーにはユーモアとサスペンスが融合しており、観客を楽しませること間違いなしです。
公演詳細
この公演は2025年8月1日から3日までの期間中、東急シアターオーブにて行われます。英語の上演に日本語字幕という形式で、俳優たちの素晴らしいパフォーマンスを楽しむことができます。チケットは2025年2月22日から先行発売が開始され、その後一般販売も行われる予定です。
是非、貴重なこの機会をお見逃しなく、ラミン・カリムルーとハドリー・フレイザーの魅力あふれるミュージカルに期待しましょう!