韓国時代劇『イ・サン』放送決定!
韓国ドラマ界の名作、イ・ビョンフン監督による『イ・サン』が、2025年4月11日(金)午後1時よりBS日テレで放送されることが決定しました。この作品は、実在の第22代王・正祖(チョンジョ)を題材にしたもので、そこには彼の切ないロマンスと、国を思う真摯な姿が描かれています。
このドラマは、韓国で高い評価を受け、多くの視聴者に愛された作品です。特に、王と幼馴染であるソンヨンとの物語は多くの人々の心に響き、視聴者からの強い支持を得ました。その影響力は大きく、放送話数が予定よりも増えるほどの人気を誇ったのです。
あらすじ
物語は1762年にさかのぼります。11歳のサンは、王位継承者であった父が謀反の濡れ衣を着せられ、祖fatherである第21代王・英祖(ヨンジョ)によって命を奪われるという過酷な運命に直面します。サンは、父を救えなかった無念を抱きつつ、「聖君になれ」という父の言葉を胸に秘め、王位を継承します。
彼は、祖父の教えを受けながら、民を大切にする賢君を目指しますが、その道のりは平坦ではありません。サンの父を陥れた黒幕が朝廷で力を持ち、息子サンの廃位や暗殺を企てるなど、陰謀が渦巻く危険な状況が展開されます。
そんな中、サンは幼馴染のソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンといった信頼できる仲間から支えられ、幾多の困難を乗り越えながら成長していく姿が描かれています。
主要キャスト
- - イ・サン役:イ・ソジン(『チェオクの剣』『火の鳥』『階伯』)
- - ソン・ソンヨン役:ハン・ジミン(『宮廷女官チャングムの誓い』『カインとアベル』『屋根部屋のプリンス』)
- - パク・テス役:イ・ジョンス(『輪廻NEXT』『百済の王クンチョゴワン』『大王の夢』)
- - 英祖役:イ・スンジェ(『善徳女王』『王女の男』『馬医』)
制作スタッフ
本作の演出は、イ・ビョンフン監督が担当し、脚本はキム・イヨン、音楽はイム・セヒョンが手がけています。制作は韓国の名門放送局MBCとKIM JONGHAK PRODUCTIONによるもので、放送される全77話の中には、若い視聴者から高齢者まで幅広い層に楽しめる要素が詰まっています。
放送概要
- - 放送局:BS日テレ
- - 放送日時:毎週月曜~金曜 午後1時
- - 放送開始日:2025年4月11日
詳細は
公式サイトをご覧ください。
『イ・サン』は韓国文化に触れながら、感動の歴史ドラマを楽しめる貴重な機会です。ぜひ、放送をお見逃しなく!