音楽ユニット9TY-SiCK'Sが華々しくデビュー
音楽の新星、9TY-SiCK'S(ナインティーシックス)がついにその幕を開ける。2025年1月1日、デジタルシングル「INFiGHiT EUROBEAT (feat. motsu)」をリリースし、同時にミュージックビデオも公開された。このユニットは、音楽クリエイターの宮入俊悟と映像クリエイターのそらによって結成されており、特に今回は客演としてそらの実父であるラッパーmotsuが参加している。
音楽と映像の融合が生み出す新たな表現が、世代とジャンルを超えて人気を集めることに期待が寄せられている。
親子共演の特別な1曲
「INFiGHiT EUROBEAT」は、motsuがこれまで培ってきたユーロビートのエッセンスが満載で、現代風にアレンジされた一曲だ。楽曲の歌詞はmotsuとそら、そして宮入俊悟が共同で手掛け、まさに家族の絆が音楽に表現されている。
親子での競演は、リスナーにとって特別な体験となるだけでなく、音楽界に新しい風を吹き込むに違いない。そしてこの楽曲のアートワークは、漫画家の江口タミカが担当し、グラフィックデザインはYusaku Katoによるもの。視覚的にも楽しめる要素が詰まっている。
次なる展開も乞うご期待
さらに、9TY-SiCK'Sは2025年1月15日にも新曲「めちゃ² KAWAII FUTURE POP!!」をリリースすることが決定しており、こちらではインフルエンサーであり、 ex-まねきケチャの宮内凛、そしてex-ZOC、ex-モノクローンのさやぴを客演に迎えている。多彩なアーティストとのコラボレーションによる新しいサウンドが、ファンの心を掴むことが期待される。
アーティストたちのプロフィール
宮入俊悟
1996年4月23日生まれ、長野県出身。3歳からピアノを学び、中学時代にはベーシストとして活動。様々な音楽スタイルに影響を受ける中、音楽作家としての活動を開始。2018年からは音楽制作会社と契約し、広範な経験を有する。
そら
1997年2月20日生まれ、東京都出身。ラッパーの父で、現在はアイドルや映像クリエイターとして活動。グループでは多岐にわたって才能を発揮し、映像や音源制作を行っている。
motsu
22歳で渡米し、ラップとダンスを独学で学んだmotsuは、1990年にデビュー。以降、日本の音楽シーンで幅広い活躍を続け、特にアニソン界でも名を馳せる存在となっている。
音楽ユニット9TY-SiCK'Sは、今後の活動に大いに期待される。ジャンルを超えた楽曲やアーティストたちとのコラボレーションに注目し、視聴者としてその進化を楽しみにしている。
公式ミュージックビデオや作品の詳細は、9TY-SiCK'Sの公式YouTubeチャンネルやSNSアカウントでチェックしてほしい。音楽ファンにとって新たな楽しみが待っている。