2025年7月12日(土)と13日(日)、横浜赤レンガ倉庫にて「YOKOHAMA SAKE SQUARE 2025」が開催されます。お酒ファンにとって待望のこのイベントでは、神奈川県内の酒蔵を中心に、東京や千葉からも初出店を含む合計22蔵が集結し、55種類以上の日本酒をお楽しみいただけます。日本酒は、古くから日本人に親しまれる飲み物で、最近ではその魅力が国内外で再評価されています。これにより、神奈川県酒造組合とFMヨコハマ、ZIP-FMの共同企画として、この試飲イベントが実施されることになりました。
今回は神奈川の酒蔵をはじめ、東京都、千葉県、山梨県、埼玉県と幅広い地域から参加する蔵が揃い、それぞれの地域ならではの日本酒を味わうことができます。例えば、澄んだ水で知られる丹沢山系から生まれる神奈川の酒、東京の豊かな自然が育む酒、千葉の水運の歴史が醸す一滴など、多彩な日本酒の物語に触れる貴重な機会です。
また、参加するには「スターターセット」の購入が必要です。セット内容には飲食用コインやオリジナルのお猪口、リストバンドが含まれ、これらを使用して出展酒蔵の日本酒を試飲できます。出店酒蔵の中には、神奈川県の石井醸造、四代目小澤酒造、東京都の野口酒造、千葉県の飯沼本家、山梨県の井出醸造、埼玉県の佐藤酒造店など、多彩なラインナップが揃っています。これに加え、FMヨコハマ開局40周年を記念した特別なスターターセットも用意されています。
スタッフが年齢確認を行うため、20歳未満の方は日本酒の購入はできませんので、ご注意ください。公共交通機関の利用を推奨し、飲酒運転は固く禁じられています。皆さんが安心して、日本酒の魅力を存分に楽しむための配慮がなされています。
チケットはFMヨコハマのラジオショッピングにて先行販売がスタートし、一般発売も取り扱っています。事前に手に入れて、ぜひこの特別なイベントを体験してみてください。
会場は、横浜赤レンガ倉庫という歴史あるスポットで、日本酒と共に素敵な時間を過ごしましょう。美しい海と歴史的な建物をバックに、それぞれの酒の個性を味わうことができるこのイベント、皆様のご参加をお待ちしております。詳細はオフィシャルサイトにも記載されていますので、ぜひチェックしてみてください。なお、特別価格のスターターセットも登場しますので、お見逃しなく!