至高のアイドル・中島健人参加の『SODA 2026年3月号』登場
2026年1月22日、ぴあ株式会社から発売された『SODA 2026年3月号』は、特に注目のアイドル、中島健人が表紙を飾り、巻頭特集が組まれています。表紙写真は、その独特の存在感を際立たせたもので、ファンにとって見逃せない一冊となっています。
中島健人と新アルバム『IDOL1ST』
特集のテーマは“至高のアイドル・中島健人”。2月18日にリリースされる2ndアルバム『IDOL1ST』に関連し、インタビューではアルバム収録曲についての真摯な思いが語られています。また、アイドルとしての矜持についても語られ、その精神性に触れることができます。健人自身がどのようにアイドルとしての自己を確立してきたのか、彼の言葉から深く理解できる内容になっています。
豪華なグラビアと多彩なインタビュー
この号には、他にも多くのアーティストが登場し、魅力満載のグラビアとインタビューが盛りだくさんです。特に、2月から始まるホールツアー『B&ZAI LIVE TOUR 2026 -ROCK'N'DOL-』に期待が高まるB&ZAIや、昨年数々の作品で存在感を示した白洲迅、話題作への出演が相次いでいる庄司浩平、さらに演出家や監督としても知られる中村優一。特に、彼の「俳優」としての一面に焦点が当てられているのは興味深いポイントでしょう。
また、ニューフェイスとして急成長中のブルーシーや、声優界でも注目の神尾晋一郎が登場し、多様なジャンルのアーティストたちのインタビューも見逃せません。
特別企画の内容
さらに、特別企画として、「新しい季節のはじまりに、新しい自分と出会う」をテーマにしたルミネ横浜と本田響矢のタイアップ企画もあり、ファンにとって新しい楽しみが盛りだくさんです。物語や料理を絡めた「ほろ酔い男子」という企画では、NORDの瀧原光がゲストとして登場し、楽しい時間の様子が描かれます。
加えて、雑誌掲載をかけたイベントで見事に上位に入った3名からなる「everylive×SODA」企画もあります。これにより、読者は新しい才能にも出会えるチャンスです。
連載コーナーも充実
連載コーナーの内容も豊富です。安田顕の『ヤスダコタ・ハウス2』には安藤裕子がゲストに登場し、田中圭の『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』や阿部亮平の『Snow Man 阿部亮平研究室』、ふぉ~ゆ~の連載、坂東龍汰の『坂東龍汰の”小“煩悩』、沖聡次郎の『Oki Sojiro[iro]』、石川雷蔵の『石川雷蔵の漢道』、小林亮太の『”縁”TALK』など、多彩なジャンルが楽しめます。
終わりに
『SODA 2026年3月号』は、充実した内容とともに、中島健人の魅力が詰まった一冊です。彼自身の成長や想いが詰まっているだけでなく、さまざまなアーティストの世界も体験できるこの雑誌を、ぜひ手に取ってみてください。