注目の「報知高校野球11月号」特集
2025年10月2日に全国に向けて発売される「報知高校野球11月号」は、高校野球界の注目選手を200人以上一挙に特集しています。最新技術やデータに基づいて選出された選手たちは、いずれもプロ野球のドラフト候補として名を挙げる逸材ばかりです。これからの高校野球シーズンを楽しむためにも、手に取る価値がある一冊となっています。
発売情報
本書は、税込定価950円で、全国の書店やインターネット書店、公式ショップ「ショップ報知」でお求めいただけます。また、読売新聞販売店(YC)での取り寄せも可能です。書店によっては、発売日が数日遅れる地域もありますのでご注意ください。
取り上げられる選手たち
特に注目なのが、健大高崎の石垣元気選手と佐藤龍月選手のコンビです。石垣は最速158キロを誇る右腕としてドラフト候補の一番手に挙げられており、佐藤はトミー・ジョン手術から後の復活登板を果たした強力な左腕です。二人の活躍が高校野球を盛り上げること間違いなしです。
世代交代を感じる新星たち
この誌面では、1年生や2年生に焦点を当てた特集もあり、197cm、94kgの超大型右腕や、1998年夏の甲子園決勝で伝説の松坂大輔と対戦した選手の息子、そして新たに現れた強打者など、個性豊かな新星たちにもスポットが当たります。
連載「私の高校野球」
本誌の名物コーナー「私の高校野球」には、日大三の三木有造監督が登場。彼の指揮の下で進んだ今年の甲子園準優勝戦の舞台裏や、恩師への思いを熱く語るインタビューが掲載されており、読者にとって貴重な内容です。監督が経験した様々な苦難や喜びが、選手たちにどのように影響を与えたのかを知ることができます。
中学野球特集
また、未来の高校生球児たちに向けた中学野球特集も充実。ジャイアンツカップを含む夏の各大会の模様、さらには全国各地から選ばれた有望選手リストが紹介されています。この特集を通じて、彼らの成長の過程や期待される才能に触れることができるでしょう。
まとめ
総じて、「報知高校野球11月号」はドラフト候補や新星選手を特集し、未来の高校野球界を占うにはうってつけの一冊です。今後のシーズンに向けての活躍を見守り、試合観戦を楽しむためにも、ぜひ手にとってみてください。高校野球の魅力が詰まったこの特集号を見逃す手はありません!