警察小説『コーチ』が連続ドラマ化!
堂場瞬一による異色の警察小説『コーチ』が、この度連続テレビドラマとして地上波で放送されることが決定しました。原作は創元推理文庫から出版されており、ドラマ放送に合わせて新たにキャストビジュアル帯付きで出荷が開始されます。興味津々の方々は、ぜひこの機会に原作本にも目を通してみてはいかがでしょうか。
原作の魅力とストーリー
『コーチ』では、期待に満ちた若手刑事たちのもとに、本部から派遣される謎の男、向井光太郎が描かれています。向井の的確な助言によって、彼らはそれぞれ成長しながらも、彼の過去に隠された事件の真相へ迫っていくという物語です。著者の堂場瞬一氏は、これまでにも多様なジャンルの作品を描き、世界の出版累計部数は1400万部を超えるという実績を持っています。
さらに、2025年内には著作200タイトル達成を祝う全国ツアー「the200」も展開中で、これが注目されています。
ドラマキャストの豪華さ
ドラマの主人公、向井光太郎役には、これまで数々のヒット作に出演してきた唐沢寿明が抜擢されました。彼の演技力は、多くの観客や視聴者を虜にしてきました。加えて、向井の指導を受け成長していく刑事たちを演じるキャストには、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛といった豪華メンバーが名を連ねています。
また、警視庁の重要なメンバーとして古田新太や木村多江も出演し、物語をさらに盛り上げてくれそうです。
謎に包まれた向井の過去
若手刑事たちが抱える困難や成長はもちろんのこと、向井光太郎の衝撃的な過去が物語の中でどのように絡んでくるのかも大きな見どころです。彼は一体なぜ人事課に所属しているのでしょうか? 答えはドラマが進行するにつれて徐々に明らかにされていきます。
このドラマは、若手刑事たちが立ち向かう大事件と向井の過去が交錯する中で、どのような展開を迎えるのか、多くのファンが注目しています。
放送情報
ドラマ『コーチ』は、2025年10月17日(金)の夜9時からテレビ東京系列で放送開始します。脚本は大石哲也と及川拓郎が手掛け、監督もまた及川拓郎が担当、音楽には中村佳紀が参加しています。
公式サイトやSNSではドラマに関する情報も随時更新されているので、そちらもチェックしてみてください。
おわりに
今回のドラマ化により、多くの人に堂場瞬一さんの作品の魅力が伝わることが期待されます。原作本と共に、この新たなドラマ『コーチ』をぜひ楽しんでみてください。