中山七里特別フェア
2025-07-02 11:48:40

中山七里の傑作がドラマ化!Kindle Unlimitedでの特別フェア開催

2025年夏、待望のドラマ化が決定した中山七里の『能面検事』。その放送を記念して、特大規模の特別フェアが開催されます。このフェアは7月1日から8月31日までの間、光文社など16の出版社が協力して80作品以上が登場します。ファンからは『読み切れない!』との声が上がるほどのボリュームで、多彩な作品が読み放題で楽しめる機会です。

中山七里は1961年に岐阜県で生まれた作家で、ミステリー作家として高く評価されています。デビュー作『さよならドビュッシー』が第8回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞し、その後もヒット作を多く生み出しています。『能面検事』やその続編『能面検事の奮迅』『能面検事の死闘』は特に人気があり、今回のドラマ制作に至りました。

ドラマ『能面検事』は2025年7月11日の放送開始予定で、主演には上川隆也が選ばれています。他にも吉谷彩子、大西流星、観月ありさ、寺脇康文といった豪華なキャストが揃い、毎週金曜日の夜9時から放送されます。初回は15分拡大版としてお届けし、より多くの視聴者に楽しんでもらう予定です。

さらに、本ドラマは放送終了後すぐに「Prime Video」で見放題として配信されるほか、「TVer」でもリアルタイム配信が行われます。これにより、地方に住んでいる方でも簡単にアクセスできるため、多くの視聴者が楽しめる機会が提供されています。

この特別フェアでは、『能面検事』に関連する作品だけでなく、他の出版社からも多数の作品がラインナップされており、ミステリー好きには堪らない内容になっています。例えば、KADOKAWAからは「刑事犬養隼人」シリーズや、講談社からは複数のミステリー小説が参加しています。特に講談社の『贖罪の奏鳴曲』や、宝島社の『さよならドビュッシー』といった作品は読み応えがあるため、この機会に是非お楽しみください。

Kindle Unlimitedは月980円でさまざまなジャンルの電子書籍が読み放題となるサービスで、無料体験もあり非常に便利です。タブレットやスマートフォンを利用して気軽にオフラインでの読書も楽しめます。これを機に、中山七里作品を一気に楽しむチャンスです。

ドラマ化にあたって原作の『能面検事』を始めとするシリーズがどのように映像化されるのか、今から期待が高まります。面白いストーリー展開とキャラクターたちの魅力が、どのように表現されるのかが楽しみです。皆さんもこの特別な機会をお見逃しなく。中山七里の世界にどっぷり浸かり、素晴らしい読書体験を楽しんでください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 中山七里 Kindle Unlimited 能面検事

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。