元HKT48・田島芽瑠がWonderlaboのYouTubeチャンネル「MarShall」に出演!
元HKT48の初代センターであり、現在は女優として多方面で活躍している田島芽瑠さんが、株式会社Wonderlaboが運営するYouTubeチャンネル「MarShall」に登場しました。この動画では、田島さんが抱える「SNSのフォロワーが減ってきている」という悩みを中心に話が展開され、彼女の個性や強み、そして将来性についてマーケティングの手法を用いて深く分析していきます。
Wonderlaboとは
Wonderlaboは、東京都品川区に本社を構え、マーケティング教育やコンサルティングを手掛ける企業です。社長の廣野裕之さんは、新卒でワークスアプリケーションズに入社し、その後サイバーエージェントでアカウントプランナーとして経験を積みました。廣野さんは、新規事業の立ち上げやマーケター育成事業において幅広い経験を持ち、2015年にはマーケティング会社のCMOとしても活躍しました。2022年にはWonderlaboを設立し、ビジネスパートナーや学校などに向けたマーケティング教育を展開しています。
「全ての人にマーケティングを」という理念のもと、同社では経営戦略とマーケティングの融合を目指し、年間数百名のマーケターを育成するプログラムを提供しています。マーケティングキャリアラボやNEXT MARKETING STUDIOなどのプロジェクトを通じて、次世代の創造教育も積極的に行われています。
田島芽瑠とマーケティングの関係
今回の動画においては、田島さんが自身のSNSで感じているフォロワーとの距離感やその減少について赤裸々に語ります。ドラマや映画、舞台と女優としての活動を展開する中で、SNSは自己表現の場であり、ファンとの大切なコミュニケーション手段であるため、彼女にとっても非常に重要なテーマでしょう。
この対談を通じて廣野さんが提案する、フォロワー数を増やすために必要な具体的なアクションプランやマーケティング思考は、視聴者にとっても非常に実用的です。田島さんの持つ個性や強みは、どのようにしてその影響力を高めていくのか、視聴者が共感し、学べる内容が詰まっています。
動画を見る
この対談の全貌はWonderlaboのYouTubeチャンネル「MarShall」で視聴することができます。田島芽瑠さんの独自の視点からのマーケティング分析は、彼女のファンだけでなく、マーケティングに興味がある方々にも楽しめる内容となっています。
リンク:
動画視聴はこちら
この対談を通じて、田島さんと廣野さんのダイナミックな会話から、フォロワー数を増やすための知識を得られること間違いなしです。ぜひ、一緒に新たな視点を見つけてみてください!