藤岡真威人、初のカレンダー発売でファンを魅了
俳優の藤岡真威人が、自身初の完全撮りおろしカレンダーの発売を記念して、東京と大阪でお渡し会イベントを開催しました。このイベントは、藤岡のキャリアにおける大きな節目であり、ファンとの距離を大切にする温かな時間となりました。
初の完全撮りおろしカレンダー
藤岡が手掛けるカレンダーのテーマは「色」。彼はドラマや舞台での経験を通じて、役の“色”をどう表現するかという観点から、企画段階から深く関わってきました。1年を6色で彩るこのカレンダーは、光と影、温度、感情を写真に収めることにフォーカスしており、そのビジュアルには藤岡の思いが詰まっています。特にページの隅々には、「今の自分を、一番正直に残したい」という彼の願いが感じられます。
お気に入りのカットについて
11月8日、東京のHMVエソラ池袋で開催されたお渡し会では、藤岡自身の「お気に入りページ」について語る場面もありました。印象的な「青」の7月ページは、シャボン玉を使った幻想的な写真で構成されています。また、撮影の裏側で「何度もキックをして太ももの筋を痛めそうになった」というエピソードなども披露され、参加者を楽しませました。
ファンとの特別な接触
お渡し会イベントでは、藤岡がファン一人ひとりにカレンダーを手渡し対応しました。東京での強烈な反響を受けて、大阪での追加イベント開催が決定し、両会場共に大盛況のうちに幕を閉じました。この大阪会場では、特製の「キック真威人」アクリルスタンドも販売され、話題を呼んでいます。
藤岡真威人のコメント
藤岡はイベントを振り返り、「皆様から励みになる言葉や感謝を直接沢山伝えていただき、とてつもないパワーを貰いました」と語り、ファンとの距離の大切さを強調しました。東京と大阪で異なる雰囲気や人の温かさを感じたとし、今後も全国各地でファンとの交流を続けていく意欲を示しました。
【藤岡真威人 プロフィール】
藤岡真威人は2003年生まれで東京都出身。俳優としてのデビューは2020年のSEGAのCMで、以後、映画『仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ』や地上波連続ドラマ『ウイングマン』などに出演。現在も舞台『忠臣蔵』で堀部安兵衛役を演じています。
商品概要
このカレンダーはA5タテサイズで、価格は3,630円(税込)です。発売日は2025年11月8日予定です。
会社情報
株式会社ハゴロモは東京に本社を構え、アーティストカレンダーの企画制作などを手掛けています。興味がある方は、公式Webサイトを覗いてみてください。