望月けい個展「俗世」が開催される
イラストレーターの望月けい氏が、彼自身の新たな創作の旅として個展「俗世」を開催します。2019年の初個展以来6年ぶりとなる本展では、描き下ろしの新作イラストを含む約100点の作品が展示され、訪れる人々に新たな体験を提供します。
展示内容とテーマ
個展「俗世」では、望月けい氏の作品を「退屈」「騒音」「盲目」という三つのテーマで構成しています。これにより、作品が持つ本来の魅力や創作意図を社交メディアや情報の多さに埋もれさせないよう、観賞する人々が自身の価値観と向き合う機会を提供します。展示される作品群には、『Fate/Grand Order』のバーヴァン・シーの描きおろしイラストや、オリジナルイラストの他、過去の作品も含まれています。
アートディレクションには、日本デザインセンターの有馬トモユキ氏が携わっており、現代のイラスト文化への深い洞察を反映した設計となっています。
ライブペインティングの実施
また、会場内での特別イベントとして、望月けい氏によるライブペインティングも予定されています。期間は11月24日から30日まで、毎日正午から1時間の間で行われる予定です。入場した方のみが観覧可能ですが、その際は作画中の撮影や長時間の滞在は避けるようお願いされています。
商品情報と購入方法
個展では、展示作品の販売も行われる予定です。商品購入は一人一回限りとされており、数に制限がかかる商品もあるため、欲しい方は早めに足を運ぶことをお勧めします。詳細な商品情報については、PARCO FACTORYの公式Xおよび特設ページを確認することで最新情報が得られます。
開催概要
- - 会場: 池袋PARCO 本館7F PARCO FACTORY(東京都豊島区南池袋1-28-2)
- - 会期: 2025年11月21日(金)~12月15日(月) 11:00-21:00(最終日18時閉場)
- - 入場料: 一般1,000円、中高生500円(小学生以下無料)
前売券の販売は10月16日から開始され、入場枠に空きがあれば前日まで購入可能です。入場希望者は、事前に情報をチェックし、整理券等の配布がある場合もあるので注意が必要です。
アーティストからのメッセージ
望月けい氏自身は、この個展を通じて今の自分、そしてイラストレーターとしての使命を見つめ直す機会としています。「この世で個展をやる意味」を深く考え、あらゆる感情を形にした作品を提供することで、多くの人に感動を与えたいと語ります。また、有馬トモユキ氏も、現代の不安や期待を捉えた作品作りへの意欲を語り、観覧者への期待感を寄せています。
望月けい氏の多彩なイラストとともに、その深淵なる世界観を体験できるこの個展「俗世」は、アートファン必見のイベントとなることでしょう。