しまむらが誇る新しいスリッパ「FIBER DRY」
株式会社しまむらが展開する人気プライベートブランド、「CLOSSHI」および「CLOSSHI PREMIUM」から、高通気性に特化した「FIBER DRYさらっとドライスリッパ」が新たに登場しました。全国のしまむらの店舗で購入可能で、このスリッパは先代商品から累計販売数520万足を突破するなど、多くのユーザーに受け入れられています。毎年、ユーザーの声を反映しつつ更なる改良を重ね続けてきたこの商品は、今年も期待を裏切らない内容となっています。
高通気性と履き心地の確保
この「FIBER DRYさらっとドライスリッパ」では、特に高通気性と履き心地の改善にこだわっています。インソールには旭化成アドバンス㈱の「f-touch®」を用いた立体メッシュを使用しており、高い通気性と柔らかなクッション性を兼ね備えています。また、中材に使用されているウレタンの厚さや質感を最適化することで、足に優しい履き心地が実現されています。
さらに、甲裏部分には吸水速乾素材が採用されているため、夏の季節においても不快なムレを軽減し、快適な履き心地を提供します。これにより、日常の家事やリラックスタイムでもストレスを感じることなく過ごせるでしょう。
機能性に優れたスリッパラインナップ
この新スリッパは、一般版とプレミアム版の2種類が用意されています。以下に共通機能とそれぞれの特徴をまとめます。
共通機能
- - 吸水速乾機能:甲裏が汗や水を吸収し、速やかに乾燥します。
- - 抗菌防臭機能:中敷きにより、繊維上の細菌の繁殖を抑え、快適な使用が可能です。
- - マシンウォッシャブル:家庭の洗濯機で丸洗いができ、いつでも清潔を保てます。
高通気スリッパ【CLOSSHI】
通気孔を含むアウトソールが特徴的で、価格は税込649円で提供されています。デザインもシンプルで様々なシーンで利用可能です。
高通気・高反発スリッパ【CLOSSHI PREMIUM】
共通機能の優れた特徴に加え、中敷きには高反発ウレタンシートが使用されており、さらに快適な履き心地を実現。価格は税込869円です。
また、サンリオキャラクターとのコラボ商品も展開しており、そちらは税込1,089円で楽しむことができます。
CLOSSHIとCLOSSHI PREMIUMについて
「CLOSSHI」は、自分自身を表現するためのブランドであり、毎日の生活に喜びをもたらす製品作りを目指しています。ユーザーにとっての心地よさが実感できる商品群を展開しており、「CLOSSHI PREMIUM」はその中でも特に高機能性を追求したラインナップです。どちらのブランドも、厳しい基準をクリアした高機能素材を使用し、お客様のニーズに応えています。
購入情報
新作スリッパは、全国のファッションセンターしまむらで手に入ります。お近くの店舗情報は、しまむらの公式サイトから検索できます。ぜひこの機会に、通気性と快適さを兼ね備えたスリッパをお試しください。
商品紹介動画はこちら
取材や広報に関するお問合せ
広報室:
shimamurapress@shimamura.gr.jp