パートナープロップがPIVOTで語るパートナーマーケティングの未来
株式会社パートナープロップが、ビジネス映像メディア『PIVOT』で特別対談を公開しました。今回は、パートナーシップ戦略を語る貴重な機会として、代表取締役CEOの井上拓海氏とProfessionalXのCEOである橘大地氏が登壇。パートナーマーケティングに関する概念や成功事例について、深く掘り下げています。
パートナーマーケティングとは
パートナーマーケティングとは、企業が販売代理店や小売業者といったビジネスパートナーとの関係を強化し、その成果を最大化する手法です。このアプローチによって、商材理解から受注までのプロセスが可視化され、パートナーに対して適切な動機付けと支援が行われます。その結果、工数を抑えつつ、育成や稼働を促進することが可能になります。
実際に、当社の導入企業では、パートナー経由の案件数が6倍に増加するなどの成果が見られています。パートナープロップ自身もこの手法を活用し、創業以来の収益の約60%をパートナー経由で生み出すことに成功しました。その結果、前年のシードラウンドからわずか半年でシリーズAとして9億円の資金調達を完了しました。
対談の詳細
対談のタイトルは「事業成長のキードライバー『パートナーマーケティング』とは」。MCを務めるのはPIVOTのCEO、佐々木紀彦氏です。対談動画はすでにYouTubeで視聴可能で、公開は2025年1月30日になっています。
リンク:
PIVOT YouTube チャンネル
ウェビナーイベントの開催
さらに、対談動画の公開に合わせて、ウェビナーイベントも開催されます。日時は2月28日(金)12:00からの予定で、オンラインで参加可能です。このウェビナーでは、PeopleXが成功事例として挙げるパートナーマーケティングの具体的な手法と成果について、井上氏と橘氏が詳しく解説します。
ウェビナー参加申込ページ:
Zoom Webinarに参加
PartnerPropの紹介
パートナープロップは、PRM(パートナー関係管理システム)を通じて、パートナーマーケティングの実現をサポートします。特に「PartnerProp」は、企業間での活動を可視化し、販売促進の仕組みを構築することで、企業成長を促進します。エンタープライズ企業からスタートアップまで、幅広く活用されているこのツールは、国内最大級のレビューサイト上でPRMカテゴリのリーダーとして高く評価されています。
企業情報
株式会社パートナープロップは、「共創関係を深め、新たな社会を創出する」を企業理念につつあるスタートアップ企業で、PRMの領域において日本を代表するリーディングカンパニーを目指しています。今回の資金調達を機に、各ポジションの採用も強化中で、積極的に新たな仲間を募集しています。興味のある方はぜひ、以下の採用ページをご覧ください。
採用ページ:
パートナープロップ採用情報
今後もパートナープロップの取り組みには目が離せません。パートナーマーケティングの進化が、ビジネスの新たな可能性を拓くことになるでしょう。