新番組『FUJIWARA原西と行く!ふくしま釣りクラブ』の詳細
福島県の豊かな海を舞台に、釣りを愛する吉本の芸人たちが繰り広げる新しいテレビ番組『FUJIWARA原西と行く!ふくしま釣りクラブ 〜おいしい海の幸が舞う宝の海〜』が2月28日(金)19:30からBSよしもとで放送される予定です。この番組では、福島県産の水産物「常磐もの」の魅力を存分に紹介し、視聴者に楽しんでもらう内容が満載です。
番組の見どころ
本番組では、原西孝幸さん(FUJIWARA)、藤田ユウキさん(バンビーノ)、松下宣夫さん(デニス)の3人が釣り好きの芸人として登場。福島とは一見無縁の彼らが、与えられた3つのミッションに挑みながら、様々な美味しい魚を網羅していきます。特に福島沖で水揚げされる魚は、その名も「常磐もの」として高い評価を受けており、その新鮮さや美味しさを余すことなく伝えることを目的としています。
福島の豊かな海
福島県沖は、親潮と黒潮が交わる潮目の海域で、その環境が多様な海の幸を生む要因になっています。「常磐もの」と呼ばれる水産物は、特にこの地域の特産品として、日本国内外で注目を集める存在に育っています。今回の番組では、そんな海の幸に然るべき敬意を表し、その魅力を引き出す内容が多数展開されます。また、釣りを楽しむ様子を通して、視聴者にリラックスしたひとときを届けることも目指しているとのこと。
食べ物へのこだわり
番組では、釣りだけでなく、食用としては珍しい魚を試食する場面も用意されています。福島の水産物がいかに美味しいのか、どのようにして食卓に上がるのかを知ることで、より深い理解が得られることでしょう。視聴者は、釣りの楽しさとともに、福島の海の幸を一緒に味わうことができる貴重な機会を逃す手はありません。
ナレーションでのサポート
さらに、ナレーションは福島県住みます芸人の「いなのこうすけ」さんと「中村陽介」さんが担当。彼らの軽やかな語り口が、番組の魅力を一層引き立てることでしょう。
放送日時と問い合わせ情報
この新たな試みは、令和6年度ふくしまの漁業の魅力体感・発信事業の一環として実施されます。視聴者の皆さんは、2月28日(金)19:30からの放送をお見逃しなく。今後も、福島県の水産物についての情報を得られる「ふくしま常磐ものNAVI」も活用し、食の楽しさを拡げていきましょう。詳しい情報や問い合わせ先は、(株)福島民報社の企画推進部までご連絡ください。電話番号は024-531-4174、メールアドレスはkikaku@fukushima-minpo.co.jpです。