あの名作がついに書籍化!『ロゼッタの絵本』が登場
任天堂の人気ゲーム『スーパーマリオギャラクシー』から生まれた物語『ロゼッタの絵本』が、ついに書籍として発売されることが決定しました。発売日は2025年10月2日(木)。これまでゲームの中でしか触れることのできなかった物語が、豪華な装丁と共に手に取れる時がやってきました。
物語のあらすじ
『スーパーマリオギャラクシー』は、Wii用ソフトとして2007年に発売され、すぐに多くのファンを魅了しました。ゲームのシナリオにおいて、星の子・チコと神秘的な存在であるロゼッタとの出会いと冒険が繰り広げられます。この絵本は、彼らの心温まる物語を基にしており、友達の大切さや冒険の楽しさを教えてくれます。
豪華装丁と使いやすさ
『ロゼッタの絵本』の最大の魅力は、その豪華な装丁です。表紙には特殊紙が使用され、金箔加工が施されているため、見た目も非常に魅力的です。また、ページの全てにはふりがなが付いているため、小さなお子様でも安心して読むことができます。これにより、子どもたちが自分のペースで物語を楽しむことができるよう配慮されています。
どこで購入できる?
本書は小学館から発売され、定価は2750円(税込)です。書店やオンラインストア、または小学館の公式サイトでの購入が可能です。人気が高いため、早めの予約をお勧めします。
終わりに
『ロゼッタの絵本』が待望の書籍化を果たし、ファンや新たな読者たちにその魅力を伝えることができるのは嬉しいニュースです。子どもたちの想像力をかきたてるこの作品を、ぜひ手に取ってみてください。感動的な物語があなたを待っています。