鈴木みのるの仲間たち
2026-01-23 11:49:17

鈴木みのるが語るプロレス界の真実と仲間たちの思い出

鈴木みのるの熱き仲間たちとの対談集が待望の発売



プロレスファン待望の一冊が、2026年1月23日に株式会社ワニブックスから登場します。著者は、プロレス界のカリスマ鈴木みのる。彼の人生を変えた数々の仲間たちとの対談を収めた『俺のダチ。2』が発売されます。

この書籍は、鈴木の人生に多大な影響を与えた13名の著名なプロレスラーたちとの深い対話を含んでいます。第2弾では、特に注目すべきは特別対談で実現した、前田日明との対談です。禁断の邂逅とも言われるこの対談では、プロレス界の歴史や裏話が明かされることでしょう。

鈴木みのるとその仲間たち


鈴木みのるは1987年に新日本プロレスに入門し、瞬く間にその名を馳せました。豊富な経験と実力を持つ彼は、『UWF』や『パンクラス』など多くの団体で活躍。そして2002年には、新日本に14年ぶりに再び参戦し、IWGPタッグ王者の座を手にするなど、数々の栄光を築いてきました。

この書籍【俺のダチ。】では、彼が語る様々な仲間たちとのエピソードが満載です。武藤敬司は「いまの俺につながるプロレスを貫いた男」と語り、獣神サンダー・ライガーは「プロレスの楽しさに気づかせてくれた救世主」と称賛しています。さらに、藤原喜明からは「プロレスの基礎を叩き込んでくれた恩人」との言葉が寄せられており、他にも数々の仲間たちがそれぞれの思い出を語っています。

対談に込められた情熱


本書に収められた対談は、鈴木みのるが多くの仲間たちと共に長い道のりを歩んできた証です。彼らとのプロレス談義は、単なる技術の話にとどまらず、友情やライバル心、そして多様な経験を通じた深い絆を反映しています。

特に長与千種や里村明衣子のような女性レスラーからの視点は、プロレス界におけるジェンダーの変革の歴史を物語っており、男性だけでなく全てのプロレスファンにとって興味深い読み物となるでしょう。

書籍情報


『俺のダチ。2』は、著者鈴木みのるが描くプロレス界の魅力的な内幕や思い出を纏めすに加え、前田日明との特別対談は話題必至です。2026年1月23日の発売を前に、価格は税込で2,200円。また、ISBNは978-4-8470-7574-2です。

この本を手に取ることで、鈴木みのるが築いてきた友情や、彼のプロレス観を深く理解することができるでしょう。アマゾンでも取り扱っており、詳細はこちらから確認できます。

この対談集は、これまでの鈴木のキャリアや彼を取り巻く仲間たちの思い出を紐解く貴重な資料です。プロレスの奥深さを感じられる内容が詰まった一冊を、高らかにお勧めします。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: プロレス 対談集 鈴木みのる

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。