ディズニーデジタル化
2025-08-21 13:27:12

ディズニーヒット作が縦読みデジタルコミック化!新たな物語が公開

ディズニー名作の新しい物語、縦読みデジタルコミックの配信決定!



楽天グループ株式会社が展開する「Rakuten Content Central」は、ディズニー名作を題材にした「Disneyツイステッドテール 〜もしもの物語〜」シリーズを、国内初の試みとして縦読みデジタルコミック化することを発表しました。この新たな形のコンテンツは、2025年8月21日(木)から「R-TOON」などのデジタルコミック配信サービスで楽しむことができます。

「Disneyツイステッドテール」とは?


このシリーズは、全米で250万部を超える発行部数を誇るYA(ヤングアダルト)向け小説「ディズニー ツイステッドテール」に基づいています。物語は、これまでのディズニークラシックに新たなひねりを加えた“もしも”の世界を描いており、ファンにはたまらない内容となっています。

第1弾作品としては『アラジン編 ≪ホール・ニュー・ワールド≫』が登場。「もしもアラジンが魔法のランプを手にしなかったら?」といった新たな視点から、キャラクターたちの運命がどう変わるのか、期待が高まります。加えて、シリーズ後半には『塔の上のラプンツェル編』『シンデレラ編』『白雪姫編』など、多様な物語が登場する予定です。

本シリーズの魅力


「Disneyツイステッドテール」の特筆すべき点は、既存のストーリーにおけるトリックやパラレルワールドを巧みに用いていることです。アラジンの世界では、アラジンの代わりにジャファーが魔法のランプを手に入れたことで、彼はより悪を増幅させた魔法使いへと変貌。反抗者として立ち上がったアラジンとジャスミンがどのようにジャファーに立ち向かうのか、果たして勝利を収めることができるのか、ワクワクする展開が待っていることでしょう。

楽天ポイントキャンペーンも開催!


さらに、配信を祝して「R-TOON」では特別キャンペーンが行われます。2025年8月21日から9月3日までの間、楽天IDでログインし本シリーズを1話以上読むと、楽天ポイント10ポイントが進呈されます。これにより、読者は新しい物語を楽しむだけでなく、お得にポイントも獲得できるチャンスです。

楽天コンテンツセントラルの今後の展望


「Rakuten Content Central」は、今後もコンテンツビジネスを強化し、IPコンテンツの開発を進めていく方針です。ユーザーに新たなエンターテインメント体験を提供するため、知識や経験を活かした多様なサービスを展開していくことが期待されます。

まとめ


「Disneyツイステッドテール 〜もしもの物語〜」の縦読みデジタルコミック化は、ディズニーファンにとって革新的な出来事です。その物語の深みと意外性が我々を新たな体験へと誘ってくれるでしょう。興味を持たれた方は、特設サイトをチェックし、配信を楽しみに待ちましょう!

特設サイトはこちら


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ディズニー R-TOON ツイステッドテール

トピックス(漫画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。