『遠井さん』初の長編小説が重版決定
株式会社STPRが、ひときわ目を引くニュースを発表しました。すとぷりのメンバーでありクリエイターのジェルが原作を担当したショートアニメシリーズ『遠井さん』の初の長編小説が重版されることが決定したのです。これは、アニメファンや文学ファンにとって嬉しい知らせです。
この小説のタイトルは『遠井さんは青春したい! -って言ったら青春ロマンス部のツッコミ役にされたんだけど何この学園コメディ-』。ユーモアと青春の香りが漂うタイトルからもわかるように、本作は普通の女子高生が織り成す日常を描きつつ、独特のコメディ要素が満載の作品となっています。
あらすじ
遠井さんは、普通の高校生活を夢見ていたはずが、学校生活初日にハチャメチャな男子生徒ジェルに気に入られてしまいます。彼女が入ることになったのは、青春ロマンス部。メンバーたちは青春とロマンを求めるものの、実際の活動は予想以上にカオス。笑いが絶えない日常の中で、さまざまな事件が起こります。それに加えてネットでの動画投稿まで行う彼女たち。果たして、遠井さんは本来の青春を手に入れることができるのでしょうか。
この小説は、すとぷりのジェルがそのすべての部分を手がけたファン待望の作品。ストーリー、キャラクター、イラストに至るまで、彼の独自の視点が反映されています。物語の中でジェルが描く人物像やシーンは、ファンにとって親しみやすく、楽しめるものとなっているでしょう。
書籍の詳細
- - タイトル:遠井さんは青春したい! -って言ったら青春ロマンス部のツッコミ役にされたんだけど何この学園コメディ-
- - 原作:ジェル(すとぷり)
- - 著者:永瀬満月
- - カバーイラスト:フカヒレ
- - 定価:1,320円(本体1,200円+税10%)
- - サイズ:B6判/160ページ
- - ISBN:978-4-911129-12-8
本書は、全国のアニメイトやHMV、セブンネットショッピングなどで取り扱われていますが、公式サイトからの予約も開始しています。
ショートアニメシリーズ『遠井さん』とは
このシリーズは、YouTubeやTikTokといったSNSを中心に、再生数が100億回を超える超人気作品。ジェルはアフレコ、企画からキャラクターデザインまで手がけ、“ジェル100%”のエンターテイメントを提供しています。アニメへの熱い思いを具体化した作品から、生まれたのがこの小説です。
2025年には映画化も決定
さらに嬉しいニュースとして、2025年夏には本作のアニメ映画化も決定しました。これにより、ファンは最初の小説を読んだ後、その続きが映像で楽しめることになります。映像と文学、両方から楽しめるこの作品は、ジェル自身の手によってさらに魅力を増しています。
まとめ
『遠井さん』は、ただのショートアニメシリーズではなく、長編小説や映画としてもその魅力を発揮する作品です。ジェルのファンはもちろん、新たに作品に触れる人々にとっても、この小説は必読のアイテムです。重版のニュースは、さらなる盛り上がりを予感させるものとなります。ファンはこの機会に、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。興味を持ったなら、早めの予約をお勧めします!