HYBE × Geffen Recordsによる新しいオーディション番組が始動
新しい未来のテレビ「ABEMA」が、HYBEとGeffen Recordsによる大規模なオーディション番組『WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE』の放送を発表しました。この番組は、2026年のグローバルデビューを目指し、日本全国から次世代の才能を発掘することを目的としています。初回放送は、2026年2月24日(火)の夜8時から、無料で視聴可能です。
本プロジェクトの背景
HYBEは、BTSをはじめとする数々の成功を収めてきたアーティストを輩出してきた韓国の音楽制作会社であり、Geffen Recordsは世界最大規模の音楽企業、ユニバーサル ミュージック グループに所属しています。両者が協力して行う『WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE』は、グローバルな音楽市場に本格的に進出を果たすためのプロジェクトです。
この新しいオーディションでは、HYBEとGeffen Recordsのトップスカウトチームが日本に赴き、全国規模でオーディションを展開します。特に注目されるのは、『The Debut: Dream Academy』の練習生として活動していたエミリー(EMILY)、レクシー(LEXIE)、サマラ(SAMARA)らのメンバーたちと共に、最終的に“たった1人のアーティスト”を選び出す点です。このアーティストは、今後のグローバルデビューを目論む新たなガールグループの一員として活躍することになります。
スタジオキャストの豪華メンバー
本プロジェクトのスタジオキャストには、指原莉乃をはじめ、HYBE MUSIC GROUP LABELS所属の5人組ガールグループLE SSERAFIMのメンバーであるSAKURAとKAZUHA、また、同じくBELIFT LAB所属のILLITのメンバーIROHAとMOKAが名を連ねています。これらの豪華キャストが、参加者たちの努力と成長の瞬間を見守り、彼らの未来の決断をサポートします。
視聴者にとっての見どころ
『WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE』は、ただのオーディション番組ではありません。日本最高の才能と、世界最高レベルの制作スタッフが手を組み、特別な瞬間を視聴者に届けることを目指しています。この番組を通じて、視聴者は他の参加者と共に夢を追いかける“主役”の成長を目の当たりにすることができるのです。
ABEMAでは、今後もこのプロジェクトに関する最新情報を随時発信する予定ですので、ぜひ続報をお楽しみに。また、公式サイト(
ABEMAの番組ページ)でも、番組の詳細をチェックすることができます。
『WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE』は、音楽とドラマが交差する心をつかむ瞬間を提供します。ぜひ、お見逃しなく!