自閉症の子どもたちのIQが変わる!おしゃべり上達メソッド
子どもとのコミュニケーションを見直そう
子育ては多くの挑戦の連続です。特に自閉症の子どもを育てる親にとって、言葉の発達やコミュニケーションは大きな課題です。そんな中、株式会社パステルコミュニケーションの吉野加容子氏が開発した「自閉症専用3ヶ月おしゃべり上達メソッド」が注目を集めています。この方法は、親子のコミュニケーションをスムーズにし、子どもたちのIQを引き上げることを目的としており、今回電子書籍として無料配布が開始されました。
メソッドの背景
発達科学コミュニケーショントレーナーの桜山尚氏が監修したこのメソッドは、自閉症の子どもたちに愛着を深めることを重視しています。言葉に苦手意識を持つ子どもたちが、ママとの愛着を通じてコミュニケーション能力を高める支援を行います。
多くの自閉症児の親が、定期的に発達検査を受けることに不安を感じ、検査結果に一喜一憂しています。「知的障害」としてのレッテルを貼られた場合、どのように子どもを支援すればよいのか分からず、さらに心を痛めることが少なくありません。このような経験から、桜山氏はメソッドを通じて、親が子どもの特性を理解し、得意な部分を伸ばす手助けをしようと努めています。
電子書籍の内容
この電子書籍は、以下の内容を含んでいます。
1. IQの数字に振り回されないために
2. IQは育て方で変わる?
3. 愛着で引き出す子どもの可能性
4. 愛着がIQや学びに影響する具体例
5. 自閉症専用3ヶ月おしゃべり上達メソッドの成果事例
6. 田中ビネーV新版の活かし方
7. 自閉症専用3ヶ月おしゃべり上達メソッド
親子の愛着がIQに与える影響
愛着はソーシャルスキルや学びに大きな影響を与えることがあります。愛着が深まることで、子どもたちの言葉の脳が育ち、会話力も向上します。実際に、これまで7000組以上の親子がこのメソッドを実践し、90%以上の子どもたちが目を合わせてコミュニケーションができるようになったという事例もあります。
無料ダウンロードの方法
興味のある方は、以下のリンクから電子書籍をダウンロードできます。
ダウンロードはこちら
登録は簡単で、メールアドレスと名前を入力するだけです。この機会にぜひ、自閉症専用のメソッドを取り入れ、子どもたちの成長を支援してみてはいかがでしょうか。
著者について
桜山尚氏は、愛着を深めることで自閉症児の言葉の発達を促す専門家です。発達科学コミュニケーションを駆使し、多くの親子に寄り添い、実績を上げています。このメソッドを実践することで、より多くの子どもたちが笑顔で会話できるようになることを目指しています。
子育てには多くの困難が伴いますが、独自のメソッドを通じて新たな可能性を見出すことができるかもしれません。未来のために、今できることをぜひ実践してみてください。