B'z松本孝弘さん特別展示のお知らせ
豊中市に住む皆様、そしてB'zファンの皆さんに朗報です!名誉市民であり、ギタリストの松本孝弘さんの特別展が、12月に豊中市魅力文化施設で開催されます。この展示は、松本さんが12月20日・21日に京セラドーム大阪で行う「B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-」公演に合わせたもので、彼のゆかりの品が多数展示される予定です。
展示の詳細
開催期間
- - 日程: 2023年12月2日(火)から26日(金)
- - 時間: 10:00 ~ 18:00(休館日: 月曜日)
- - 特別開館: 12月22日(月)
開催場所
豊中市魅力文化施設(ティオ阪急豊中2階、住所: 豊中市本町1-1-1)
展示内容
展示される品には、松本さん自らの手形やサイン色紙、さらにはトロフィーのレプリカなど、多岐にわたる貴重な品々が含まれています。
特に、来場者が松本さんに向けた応援メッセージを書けるスペースも設けられており、ファンが彼を応援するための熱い気持ちを直接表現できる貴重な機会です。
SNS企画
さらに、展示会に参加し、松本さんの手形を写真に撮って、InstagramやTwitterに「#豊中市」と「#TakWithToyonaka」のハッシュタグを付けて投稿すると、マチカネくんピックがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。参加条件として、豊中市の公式SNSをフォローすることが必要ですので、ぜひチェックしてみてください。
松本孝弘さんと豊中市の関係
松本孝弘さんは、豊中市で生まれ育った特別な存在です。彼は梅花幼稚園と上野小学校で幼少期を過ごし、その後も地元への愛情を忘れませんでした。近年、成人式へのメッセージ寄稿や広報とよなかの「リレーエッセー」へのお手紙など、地域とのつながりを強く意識されています。
また、彼の地元での凱旋ライブも多数行われており、平成29年に豊中市立文化芸術センターでのB’z SHOWCASEの際には多くのファンが集まり、大いに盛り上がりました。令和6年には、彼のソロツアー「Tak Matsumoto Tour2024-Here Comes the Bluesman-」も開催予定で、益々の活躍が期待されます。
今回は、松本孝弘さんの音楽に対する情熱と彼の成長を感じることのできる展示となっておりますので、ファンの皆様はもちろん、豊中市の魅力を再発見したい方もぜひ訪れてみてください。心温まる応援メッセージを通じて、松本さんと豊中との絆を感じることができるでしょう。