新作CD発売のお知らせ
灯台を擬人化したキャラクターたちが織りなす物語で人気の『燈の守り人』から、新たなボイスドラマCD『逆光 第4章 煙くゆる宴』が登場します。販売は2025年12月1日、税込3,850円で行われます。この新作は、前作に続く物語で、多彩なキャラクターの交流と絆を描いた穏やかなストーリーとなっています。
本作の魅力
本作『逆光 第4章 煙くゆる宴』では、灯台の守り人たちがそれぞれの私生活を覗かせ、彼らの絆の深さを感じさせる内容が盛り込まれています。特に、守り人たちが日常の中でどのようにルールを守り、また自由を楽しむかというコントラストが本作品の見どころです。
今回のドラマCDには、各守り人の登場シーンをまとめたボイス集が収録されており、さらにキャラクター紹介や新たに書き下ろされた小説が掲載された限定ブックレットも付属。これにより、ファンは『逆光』の世界をより深く体感できる内容となっています。
ストーリー紹介
物語の舞台は2087年。88年前に起きた大海嘯以降、人間たちは水禍と呼ばれる魔物に脅かされています。そこで、それを守るために存在するのが灯台に宿る守り人たちです。物語は、守り人たちの住まう水上都・燈殿で始まります。
禄剛埼灯台は、ある朝、眠りから覚めると最近の出来事を思い返します。彼は喫煙習慣を持っていましたが、「ここは禁煙でありますよ!」という仲間の声に気づきます。こうした日常の小さな出来事が、彼の心に新たな気づきをもたらすのです。
豪華声優陣
本作には、神奈延年さん、草野太一さん、野辺シュウさん、豊永利行さん、菅沼久義さん、阿座上洋平さんといった豪華な声優陣が参加しています。彼らの息の合った演技によって、個性豊かな灯台たちが新たな命を得て、ファンが愛するキャラクターにより深く感情移入できるようになっています。
早期購入特典
購入者には特典として、声優陣の寄せ書きサイン色紙が当たる応募券も付いてきます。さらに、全2種の特製クリアしおりがランダムで1枚付属し、ファンには嬉しい特典が満載です。
『燈の守り人』は、灯台の魅力を伝えるためにさまざまな活動を行っており、今後も新たなボイスドラマや漫画の配信が予定されています。この機会を逃さず、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
詳細な販売ページは
こちら。公式サイトでも各キャラクターや新しい情報が随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。