調査結果発表!イメージキャラクターに起用したい芸能人
ビジネスマッチングサイト『比較ビズ』が実施した「イメージキャラクターに起用したい芸能人」に関するアンケート調査の結果が発表され、国民的女優・綾瀬はるかが堂々の1位に輝きました。この調査は、703名を対象に行われ、回答者が選ぶ「この芸能人なら自社のイメージを効果的に表現してくれる」と信じる顔ぶれが明らかになりました。
調査の概要
調査は2025年5月29日に行われ、回答者は自由に1位から3位までの芸能人を挙げ、各順位に応じてポイントが加算されてランキングが作成されました。
「爽やかで明るい」や「清純なイメージ」といったコメントが多く寄せられ、幅広い年齢層から高い支持を受けています。特に、穏やかな役柄やアクションシーンでも多才な演技を見せる彼女は、様々な商品やサービスの顔にぴったりとの評価が集まりました。
「フレッシュさ」や「明るく元気なイメージ」が印象的とされ、主に10代から30代の若者層から支持されました。行動力のある印象は、多くのCMでの存在感もアピールにつながり、親密感を醸し出しています。
彼女は「清楚で完璧」「聡明さ」といった声が多く、優等生的存在感から信頼感を与えているという評価がされました。特に、悪い印象がないことから、安心してサービスに結びつく事例が多いです。
国民的スターとしての存在感が強い彼は、「かっこよくて何でも合う」との評価を受け、幅広い支持層からの指名があります。彼のスタイルや性格が多種多様な商品に適合するとの声が上がっています。
若手女優の中で、彼女の明るい印象や演技力が評価され、特に高校生や大学生を中心とする層からの支持が寄せられました。
残りのランキング
6位から20位の芸能人も注目すべき存在です。例えば、橋本環奈や北川景子、大泉洋などがそれぞれ6位から8位にランクインし、続いて阿部寛や、天海祐希といった名立たる面々が並びます。
結論
『比較ビズ』の調査結果から明らかになったのは、綾瀬はるかが老若男女に愛され、企業のイメージを代表する存在として強い支持を受けていることです。今後も新たなビジネスモデルにおいて、彼女のような魅力的なキャラクターが多くの企業に起用されていくのではないでしょうか。どうぞお楽しみに!
【参考】調査の詳細や比較ビズについては、
公式サイトをご覧ください。