TBSラジオが「今こそ牛乳キャンペーン」を実施
TBSラジオは、2月3日から3月31日までの約2か月間、「#今こそ牛乳キャンペーン」を展開することを発表しました。このキャンペーンは、特に春休みに入る3月に学校給食が減少し、牛乳の消費が低下しがちな時期に合わせて行われます。しかし一方で、牛乳の生産量はピークを迎え、酪農業界では厳しい現状が続いています。
酪農家を守るために
全国の酪農家が1万戸未満に減少しているという危機的な状況が続いており、多くの酪農家が廃業に追い込まれています。TBSラジオはこの問題に真剣に向き合い、リスナーの皆さんとともに牛乳の消費拡大を図ることを目的としています。牛乳を届けてくれる酪農家の安心した生産を支えるため、このキャンペーンを通じて、リスナーに酪農業の重要性を伝える機会としています。
特別番組の放送
キャンペーン中の2月24日には、特別番組『よつ葉乳業 presents コップ一杯の酪農学~牛乳が食卓に届くまで!』が放送されます。この番組では、牛乳が私たちの食卓に届くまでの過程や、酪農業の魅力について深く楽しく学ぶことが出来る内容となっており、アンジェリーナ1/3などが出演します。この特別番組は、午後8時から放送予定なので、ぜひお見逃しなく。
参加型プレゼント企画
さらにキャンペーンにはリスナー参加型のプレゼント企画もあります。期間中に応募すると、酪農家が作った milk やその他の乳製品のセットが428名にプレゼントされるチャンスです。応募はキャンペーン特設サイト、TBSラジオ公式SNSやキャンペーンがコラボする各番組からも可能です。
キャンペーン詳細
プログラムの運営には、牛乳キャンペーンの趣旨に賛同している「よつ葉乳業株式会社」と「関東生乳販売農業協同組合連合会」の協賛があります。牛乳の消費が減少するこの時期、ぜひ多くの方々に参加していただき、酪農の現状を理解し、牛乳の消費を促進していきましょう。
キャンペーン概要
今こそ牛乳を手に取り、酪農の未来を支える力になりましょう!