セブン‐イレブン「にゃんこ発見!」キャンペーン大盛況
株式会社セブン‐イレブン・ジャパンが、2025年2月22日(土)の猫の日を祝うために実施したキャンペーン「にゃんこ発見!」が、驚くべき成功を収めました。発売からわずか1週間で、猫の日にちなんだスイーツ3品の販売数が合計で100万個を超えるという快挙を達成しました。これにより、猫の日をテーマにした商品がいかに人気であるかを如実に示しています。
注目のスイーツとその販売実績
この「にゃんこ発見!」キャンペーンで販売されたスイーツは、以下の3商品です。
- - 肉球ティにゃミス:約37万個
- - とろ~りにゃたらし:約35万個
- - 肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー:約33万個
それぞれのスイーツは、猫の可愛らしさをイメージしたデザインと、おいしさにこだわった製品となっています。特に、肉球を模したティにゃミスや、お団子とゼリーの組み合わせは多くの人々を魅了し、販売ランキングでも上位に位置しています。
アトラクション盛りだくさんのキャンペーン
猫の日に合わせて、セブン‐イレブンでは全店で可愛らしい猫をテーマにした商品を14種類を取り揃え、さらに他のフレーバーも加えた合計23種類の豊富なラインナップを展開しました。特に目を引いたのは、肉球を模した「肉球ティにゃミス」や、尻尾をイメージしたパン、そしてこれらに関連する限定商品です。これらの新商品は2月18日(火)に行われた発表会でも注目を集め、試食を通じて多くのメディアや influencersがその魅力を伝えました。
成功の秘訣
商品開発にあたった関係者によると、猫の日に向けたキャンペーンを通じて、猫をテーマにした商品の愛らしさを存分に表現することを心がけ、新商品の見た目だけでなく、おいしさや楽しさも追求した結果、多くのお客様に喜ばれる商品となったとのこと。特に、肉球をイメージしたスイーツは、かわいい見た目に加え、食べやすさにも配慮されています。
未来に向けて
セブン‐イレブンは、今後も「美味しさ」と「楽しさ」を提供する様々なイベントや商品開発を進め、世の中を明るくしていく意気込みを持っています。猫の日キャンペーンの成功を踏まえ、さらに多くのユニークで魅力的な商品を展開していくことでしょう。
キャンペーンの詳細や最新情報については、公式ウェブサイトやニュースリリースをご確認ください。猫の日スイーツを楽しむことで、ぜひ幸せなひと時をお過ごしください。