Z世代の注目バンドViewtradeが新曲を先行配信!
京都を拠点に活動するZ世代オルタナティブポップロックバンド、Viewtrade(ビュートレード)が、6月27日(金)からシングル『キミカラテレパシー』を先行配信しました。この曲は彼らの1stフルアルバム『RE POP!!』の収録曲で、リリース予定日は8月6日です。
先行配信の楽曲について
『キミカラテレパシー』は、心躍るダンスチューンで、懐かしの平成ポップスを思わせる響きを持っています。軽快でノリの良いメロディに、「RUN RUN RUN」という繰り返しのフレーズが印象的で、一度聴いたら耳に残る中毒性を持った楽曲です。バンドの明るく元気な雰囲気が伝わる仕上がりになっており、この先のアルバムリリースにも大きな期待が寄せられています。
アルバム『RE POP!!』の詳細
1stフルアルバム『RE POP!!』には以下の12曲が収録予定です:
1. リポップ・リプレイ
2. センリツ特急
3. ナナメノ革命
4. サヨナラさえも言えなかったから
5. スイートソング
6. かなしみのうた
7. ブルーライトの海には
8. Day by Dayのプレゼント!
9. 禁断シンフォニー
10. キミカラテレパシー
11. ワンサイド・ファンシーゲーム
また、CD版には特典としてCD限定曲「夢についてすべて」が含まれる予定で、8種類のデザイン違いのストリーミングカードもランダムで封入されるという嬉しい特典も付いてきます。価格は¥2,600(税別)となっています。
迫りくるライブパフォーマンス
Viewtradeはこれまでのリリースと共に、迫力のあるライブパフォーマンスで観客を魅了してきました。新アルバムのリリースを記念して、2025年には『リポップ・リスタート ツアー』が予定されており、8月22日に下北沢ReG、8月29日に心斎橋Pangeaでの公演が行われます。各公演の前売りは¥3,000で、学割も用意されています。
Viewtradeのアーティスト情報
2020年に結成されたViewtradeは、1990〜2000年代の邦楽オルタナティブロックとJ-POP&ROCKをZ世代らしい視点で再構築するバンドです。その魅力は洗練されたメロディと独創的な歌詞にあります。メンバーはぱんだ(Ba.)、池田リン(Vo./Gt.)、佐々木創良(Gt.)、文哉(Dr.)の4人で、各々の個性が見事に融合しています。
注目の今後の活動
これまで数多くのライブイベントに出演し、特に「MINAMI WHEEL」や「見放題大阪」、「TOKYO CALLING」などの大規模イベントでのパフォーマンスで多くの観客を動員してきました。2025年の下北沢のサーキットイベント「シン・ロック列島」では入場規制がかかるほどの人気を集めました。
この勢いのあるバンドの活動から目が離せません。彼らの音楽とパフォーマンスをぜひ体感してみてください。
まとめ
Viewtradeの『キミカラテレパシー』は、各種音楽ストリーミングサービスで配信中です。この機会にぜひ聴いてみてください。そして8月のアルバムリリースも楽しみにしていてください!
公式YouTubeチャンネルでのミュージックビデオも要チェックです!