神河町のもつ魅力を感じる「たからものフェス in 神河」
兵庫県神河町では、町制20周年を祝う地域イベント「たからものフェス in 神河」を11月9日(日)に開催します。このフェスは、音楽、ダンス、体験、そしてキッズ向けの多彩なコンテンツで構成されており、地域住民だけでなく、訪れた方々にとっても楽しめる一日となることを目指しています。
イベントの見どころ
「たからものフェス」では、播磨エリアで活動するミュージシャンやダンスグループ、太鼓演奏チームによる生演奏を堪能することができます。さらに飲食ブースや雑貨の販売、子ども向けのアクティビティも盛りだくさん!家族全員で楽しめる内容が用意されています。
このイベントは、神河町の特色を生かした地域振興の一環として、岡崎宏樹教授のゼミ生が企画運営を手掛けています。彼らは2003年から展開している「たからうたプロジェクト」の流れを汲んでおり、音楽を通して人と人、世代と世代、地域と地域をつなぐことをコンセプトにしています。
専門家の協力
本イベントには、神戸学院大学の現代社会学部が後援として関わっています。学生たちはこのイベントを通じて地域との繋がりを深め、自身の学びを実践する貴重な経験を得る機会にもなっています。また、来場者との交流を通じて、地域の活性化について考えるきっかけともなります。
開催概要
- - 日時: 2025年11月9日(日)10:30~15:00
- - 場所: 神河町図書コミュニティ公園「桜空」芝生広場(兵庫県神崎郡神河町粟賀町561)
- - 入場料: 無料
主催は「たからものフェス in 神河実行委員会」で、神河町の「ひと・まち・みらい課」が後援しています。詳細情報や最新情報は、イベント特設サイトで随時更新されるので、ぜひチェックしてみてください。
メディア関係者向けの情報
イベントについて取材や取材希望があるメディアの方は、下記の連絡先までお気軽にご連絡ください。
神戸学院大学 現代社会学部 岡崎宏樹教授
E-mail:okazaki@css.kobegakuin.ac.jp
神河町 ひと・まち・みらい課
TEL: 0790-34-0002
「たからものフェス in 神河」は、音楽と地域をつなぐ一日限りの特別なイベントです。この機会にぜひ、神河町の魅力を体感してみてください。多くの人々の参加を心よりお待ちしています!