市川染五郎が魅せる「10 MAGAZINE JAPAN」2025秋冬号の魅力
2025年9月18日に発売された「10 MAGAZINE JAPAN」2025年秋冬号は、歌舞伎界の若きプリンス、市川染五郎が表紙を飾り、その魅力を余すところなく披露しています。この号のテーマは「トランスフォメーション(変革)」。特集記事の中では、時代の変化に響くファッションの在り方が深掘りされています。
衣装と表現力の全貌
市川染五郎が登場する18ページにわたるファッションストーリーは、彼の多様な表情を引き出します。ページをめくるごとに見せる彼の進化した表現力は、まさにカリスマの証。20歳という若さでありながらも、時に国宝のような存在感を放つ彼の姿は、見る者を惹きつけてやみません。インタビューの中では、役者としての表現や市川染五郎自身の人生観についても触れられています。
スペシャル版表紙とその魅力
一方、スペシャル版の表紙にはモデルのLISE SAUVEが登場。彼女はティファニーの新作ジュエリー「バード オン ア ロック バイ ティファニー」を纏い、パリのロケーションでの撮影では独自の魅力を発散しています。LISEのスタイリングは見る者を惹きつけるファッションストーリーの中心となり、彼女の存在感が際立つ内容です。
多様な視点で取り上げるトランスフォメーション
今号では、政治的・社会的な変動の中、ファッション界がどのように変化し続けるのか、様々な角度から探求されています。市川染五郎の特集を皮切りに、マリウス葉や安堂ホセらによる、多様性に富んだ「顔」が語る自分らしい生き方も収録されています。また、アーティスト・空山基と編集者・都築響一の対談もあり、多種多様な視点からのインスピレーションが詰まっています。
注目の秋冬ファッション特集
さらに、市川実日子や三吉彩花が登場する秋冬ファッション特集も見逃せません。もちろん、公開中の映画『ヒックとドラゴン』のヒロイン、ニコ・パーカーによるスタイルも特集され、今シーズンのトレンドが一目でわかる内容となっています。また、話題のバッグやジュエリーに関する情報も盛りだくさんで、ヴィジュアルを重視した美しい誌面に仕上げられています。
編集長からのメッセージ
「時代が大きく変化する“今”を、トランスフォメーションという視点から多角的に特集しました。変化の時代に求められるものとは何か――その問いを探求した一冊です」と編集長の増田さをり氏は語っています。この号が読者に新たなインスピレーションを提供できることを願っています。
購入情報
「10 MAGAZINE JAPAN」2025年秋冬号の定価は3,980円で、B4変型判の352ページが詰まった一冊です。表紙が異なる2バージョンがあり、それぞれ独自の魅力を持つ内容です。詳細な情報や購入は公式サイトやAmazon、HMVなどで確認できます。ファッション好きはもちろん、今の時代に生きるすべての人にとって、見逃せない価値ある一冊です。