日本の空間デザインの未来を切り拓くチャンス
空間デザイン業界をリードする一般社団法人 日本空間デザイナー支援機構(SSOJ)が、2025年8月1日より、日本の空間デザイナー年鑑のデジタル版、Vol.01 2026-2027に掲載するデザイナーを募集しています。この素晴らしい機会を通して、あなたのデザインを国内外に広めるチャンスを掴みましょう!
デジタル版年鑑の魅力
本年鑑は、英日表記で編纂されており、Amazon Kindleを通じて2026年春にリリース予定です。さらに、Kindle Unlimitedに登録予定のため、月額980円で世界中の読者にあなたの名前と作品をアピールすることが可能です。これにより、多くの人に注目されるチャンスが広がります。
特集では、日本の空間デザインの名手である橋本夕紀夫のインタビューが掲載されます。角倉小百合氏との対談を通して、彼の影響力や業界のトレンドにスポットを当てています。デザイン業界の新しい一歩を踏み出すために、ぜひご参加ください。
募集概要
掲載デザイナーの募集は2025年8月1日から11月30日まで。対象となるデザイナーは、アーキテクト、ランドスケープデザイナー、インテリアデザイナー、ライティングデザイナー、ファニチャーデザイナー、アーティスト、編集者、フォトグラファーなど多岐にわたります。応募者は、国内外のアワードでショートリスト以上の実績が求められます。アワード履歴が少ない方は、メディア掲載履歴も受け付けています。
各デザイナーは、カラー4ページで紹介され、プロフィールや印象的なプロジェクト写真が掲載されます。この機会に、自身のデザインをより多くの人に知ってもらうことができます。
掲載に関する費用
掲載費用は、SSOJの会員と非会員で異なります。会員の場合、年会費は24,000円、初掲載料は24,000円+税、継続掲載は12,000円+税となります。非会員の場合、初掲載は72,000円+税、継続掲載は36,000円+税です。年度ごとに情報を変更する場合は新たな掲載料が発生しますので、事前にご確認ください。
年鑑の発行について
デジタル版年鑑は、Amazon Kindleで9800円+税で販売される予定です。Kindle Unlimitedに登録すれば、創造的なデザインの数々を月額980円で手軽に楽しむことができます。初回は1か月の無料体験も可能です。
申し込み方法
興味のあるデザイナーの皆さんは、以下のリンクから申し込みが可能です。ぜひ、このチャンスを逃さず、自己の作品を世界に広めましょう!
デザイナー掲載申し込みはこちら
SSOJの理念
一般社団法人 日本空間デザイナー支援機構は、設立から空間デザイン業界の活性化を目指しています。デザイン境界が曖昧になってきた今日において、我々は多様なデザイナーのネットワークを形成し、問題点を発見していくことを重要視しています。法律、知財、税務、社労、会社設立などの相談窓口を設け、デザイナーや関連企業のサポートを行っています。そして、優れた日本の空間デザインを世界に発信し続けています。
日本のクリエイティブな力を世に広め、空間デザインの新しい風をもたらすチャンスをあなたもゲットしましょう。