「北海道の定番惣菜が新たに!『具だくさんぶた汁』の魅力を探る」
北海道限定で人気を誇るセブン‐イレブンの「豚汁」が、さらに進化を遂げた新商品「具だくさんぶた汁」として生まれ変わります。本商品は、2023年10月2日(木)より北海道のセブン‐イレブン各店舗で順次発売されます。寒い季節に心温まる一杯を食卓にお届けするために、道産食材にこだわった新しい味わいが特徴です。
豚肉と真昆布の絶妙なハーモニー
「具だくさんぶた汁」は、北海道産の豚肉や真昆布、そして特製味噌を使用したスープが最大の魅力です。豚肉の豊かなコクと昆布だしの繊細な風味が見事に調和し、一口飲むごとにまろやかな味噌が口の中に広がります。これにより、身体にも心にもじんわりと温もりが感じられる絶品の豚汁に仕上がっています。
具だくさんで食べ応え満点
また、今回のリニューアルでは具材を約1.3倍に増量し、大根、ニンジン、ジャガイモなどがふんだんに入っています。これにより、ひと口ごとに異なる食感と豊かな具材を楽しむことができ、より満足感の高い一杯となっています。忙しい日にも嬉しい“食べるぶた汁”の名にふさわしい、食べ応え抜群の内容です。
他にも充実のラインアップ
寒い季節におすすめのスープは「具だくさんぶた汁」だけではありません。10月2日より同時に発売される「国産黄金生姜ぽかぽか和風スープ」も注目の一品です。生姜の風味をしっかり感じられるこちらのスープは、和風だしと黄金生姜が組み合わさり、暖かさを感じることができる絶妙なバランスに仕上がっています。
さらに、「クラムチャウダー」も新たにラインアップに加わる予定で、バターと小麦粉を使用してじっくり炒めた玉ねぎとベーコンに、野菜の旨味を引き立てた煮込み方でこく深い味わいを楽しませてくれます。
選ばれる理由
担当者は、「北海道限定で、人気惣菜の豚汁をリニューアルしたことを誇りに思っています。豚肉や昆布、味噌など地元の素材をしっかり活かし、具材量を増やして満足感のある味へと進化させました。寒い季節に、多くのお客様に心温まる体験を提供できれば幸いです」とコメントしています。
「具だくさんぶた汁」をはじめとする寒い季節にぴったりのスープを、この機会にぜひお試しください。セブン‐イレブンならではのこだわりの味が、冬の生活を豊かにしてくれることでしょう。ぜひ、温かい一杯で心も体も温まる冬を迎えてみてください。