『近代麻雀』最新号
2025-10-31 11:06:08

麻雀界の注目を集める『近代麻雀』12月号が登場!

麻雀界の熱狂を伝える『近代麻雀』12月号の魅力



『近代麻雀』の2025年12月号が、10月31日(金)に発売されます。今回の号では、表紙に登場するのは、麻雀ファンからの人気を集める東雲うみ。彼女のグラビアは、全世界の麻雀打ちにとって必見の一品です。

巻頭企画は「潜入Mリーグスタジオ」



今号の巻頭企画では、Mリーグのスタジオに新たに加わったリポーター・木下遥が登場。Mリーグスタジオの大幅な改修を受け、その様子を深く掘り下げた内容となっています。麻雀ファンにとって、今年のMリーグがどのように進化しているのか、非常に興味深い記事となるでしょう。

小冊子:強くなるためのヒント



また、付録には小冊子がついており、「七対子とメンツ手の分岐点何切る」というテーマで、戦略的な麻雀プレイに役立つ情報を提供しています。この内容は、初心者から上級者まで多くの麻雀ファンに嬉しい一冊となっています。

大人気連載と新たな漫画も



今回の号には、人気漫画「むこうぶち」や「ピークアウト」、さらにMリーグに新たに加わった下石戟の人生を振り返る「追憶のM」も掲載。麻雀の世界における彼の道のりや、挫折と成功の物語が描かれ、多くの読者の共感を呼ぶことでしょう。

特別読み切りと追悼漫画



久しぶりに本誌に帰ってきたカンバラノリオが描く特別なGAG読み切り「望月かなでの華麗なる雀活」も注目です。また、麻雀界に大きな影響を与えた前原雄大プロを偲び、追悼漫画「麻雀バカ一代前原雄大」が掲載されます。彼の偉大な功績と、麻雀愛に満ちた人生が伝わる内容となっています。

さらに充実した戦術記事



なお、今号ではMリーグ関連の戦術記事も多数掲載されており、ープロの戦いから学ぶべき戦術が豊富に取り揃えられています。選手たちの思考プロセスや、高度なテクニックが織り交ぜられた記事は、麻雀愛好者にとって必見と言えるでしょう。

書誌情報



  • - 雑誌名: 『近代麻雀2025年12月号』
  • - 発売日: 2025年10月31日
  • - 定価: 930円(税込)
  • - 仕様: B5

公式サイトはこちら: 竹書房公式

まとめ



『近代麻雀』12月号は、麻雀の世界を深く知ることができる内容が豊富です。麻雀を愛するすべての人にとって、見逃せない一冊となることでしょう。これからの麻雀シーズンに備え、ぜひ手に取ってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

関連リンク

サードペディア百科事典: 東雲うみ 近代麻雀 前原雄大

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。