新潟らーめん無尽蔵が送る夏の新メニュー
新潟らーめん無尽蔵が2025年8月1日より、新たに『新潟味噌と季節野菜のピリ辛涼味つけ麺』を発売します。この新作は、厳しい残暑を乗り越えるために開発された夏季限定メニューで、ピリ辛な味噌ダレと新鮮な野菜がたっぷりと用いられています。
夏にぴったりの一杯
“夏こそみそ”というテーマのもと、味噌を主成分とした特製のピリ辛ダレと夏野菜を組み合わせています。味噌は日本の伝統的な発酵食品で、腸内フローラを整える効果が期待されています。特に、穀物から作られるこの調味料には、免疫力や消化促進に役立つ栄養素が豊富です。大豆由来のたんぱく質、カルシウム、ビタミンB2なども含まれており、体力を回復させるのに最適です。
新潟らーめん無尽蔵の魅力
「新潟らーめん無尽蔵」は、新潟の地元食材を活かしたラーメン店であり、その中でも「新潟米糀みそらーめん」は常に人気のメニューです。この一品は地元の老舗味噌蔵、山崎醸造と共同開発した越後みそを使用していますが、秋冬だけでなく夏にもぴったりの食材であることも特徴です。
新たなメニューの詳細
今回のメニュー『新潟味噌と季節野菜のピリ辛涼味つけ麺』は、発酵食品である味噌の栄養を全面に押し出し、食材のバランスを考慮した仕上がりとなっています。特に、夏野菜として定番のオクラやキュウリ、茗荷をたっぷり加えて、見た目にも爽やかで食欲をそそる一杯に仕上がっています。販売価格は980円(税込)で、全国の無尽蔵各店舗で楽しむことができます。
販売店舗の一覧
新潟県内を中心に29の対象店舗で販売される『新潟味噌と季節野菜のピリ辛涼味つけ麺』。そのほかにも様々な店舗があり、顧客はアクセスの良い店舗で購入可能です。たとえば、新潟市の花園や秋葉区、長岡市の店舗など、全国に広がる無尽蔵のネットワークが魅力です。
無尽蔵の歴史と今
「新潟らーめん無尽蔵」は1980年に設立され、以来45年にわたり、新潟の豊かな食文化を全国に発信してきました。ラーメン業態を中心に、デニッシュ食パン等多岐にわたる店舗展開も行っており、地域に根ざした食の提案を実施しています。特に新潟産の柿を使った特許取得の「柿渋麺」は、他にはない食感と味わいで評判を呼んでいます。
新潟の地元食材の魅力を生かしたラーメンを支える無尽蔵の新メニュー。その美味しさと健康への配慮を是非体験してみてください!