キタニタツヤがNBAでBABYMETALと共演する新曲、その名も「かすかなはな」
日本のアーティスト、キタニタツヤが、新たに発表された楽曲「かすかなはな」が、2026年1月から放送予定のTVアニメ『地獄楽』の第二期オープニングテーマに決まりました。この楽曲は、世界的に有名なメタルダンスバンド、BABYMETALとのコラボ作品として期待されています。
『地獄楽』は、賀来ゆうじによる人気のマンガで、シリーズの累計発行部数は640万部を超え、さまざまなメディア展開が展開されています。2026年1月11日(日)23時45分にテレ東系で放送開始予定です。
キタニタツヤのメッセージ
キタニタツヤは、新曲について「土に根を張る強さと風に揺らぐ弱さを持ち合わせた花のように、人が迷いながらも自己を実現していく様を表現した」と振り返ります。迷いや揺らぎが生き方を豊かにすることをテーマにしています。この楽曲はそんな花への憧れを込めたもので、聴く人に深いメッセージを伝えることでしょう。
BABYMETALのコメント
一方、BABYMETALのSU-METALは、「普段メタル系のアーティストとコラボすることが多い私たちですが、キタニタツヤとの共演は特別な出来事です。新たなBABYMETALを引き出してくれたことに感謝しています」とコメントしています。このコラボレーションがどのような化学反応を生むのか、多くのファンが関心を寄せています。
アニメ『地獄楽』の内容
『地獄楽』の第二期の物語は、仙薬を見つけるために命がけで島を探索する姿を描いています。特に、死罪人と執行人が協力して生き残る様子や、天仙との壮絶な戦いが繰り広げられるストーリー展開が見どころとなっています。
PVと放送情報
新曲「かすかなはな」を使用したアニメ『地獄楽』第二期の第二弾PVもすでにYouTubeにて公開されています。視聴者は是非チェックしてください。放送は2026年1月11日(日)23時45分からテレ東系での開始が予定されています。
キタニタツヤとBABYMETALのプロフィール
キタニタツヤは、2014年から音楽活動を開始し、多くのアーティストに楽曲を提供しています。特に、2023年には大ヒット作品『呪術廻戦』のオープニングテーマに参加し、紅白歌合戦にも出場しました。
BABYMETALは2010年に結成され、2023年から新章がスタート。2026年にはさいたまスーパーアリーナでの公演を予定しています。確実にグローバルな道を進んでいる彼女たちの今後の活動にも目が離せません。
このコラボレーションはファンにとっても驚きと期待が深まるニュースであり、アニメと音楽の交差点でどのような新しい化学反応が起きるのか、今から楽しみです。