一年に一度の特別なイベント「=LOVE/≠ME/≒JOY 二十歳のつどい」
1月15日、代アニLIVEステーションにて、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」とその姉妹グループ「≠ME」、新たにデビューした「≒JOY」のメンバーが集結し、特別なイベント「二十歳のつどい」が開催されました。振袖姿で登壇したメンバーたちが、成人を迎えた喜びをシェアし、彼女たちの未来への抱負を「“あいうえお作文”」という形で発表しました。
プレミアムなファンイベント
本イベントは、ファンクラブの中から抽選で選ばれた幸運なファンのみが参加できるプレミアムな内容となっています。2020年からスタートしたこのイベントも今回で5回目。リーダーの山本杏奈がMCを務める中、各グループからは5名が参加しました。
各メンバーの抱負
=LOVE 齋藤樹愛羅
「き」きらきらと美しくかわいく、「あ」あいされる大人になる、「ら」らぶ×2。
≠ME 櫻井もも
「も」も〜っときゅん♡しちゃう、「も」ももいろの世界を届ける。
≠ME 永田詩央里
「し」失敗を「お」恐れず挑戦、「り」リラックス♪
≒JOY 大信田美月
「み」皆さんから愛される「つ」強くてかわいい、「き」キラキラアイドルになる。
≒JOY 髙橋舞
「ま」まばたきを忘れちゃうくらい「い」いつでもみなさんに愛を届ける!
メンバーそれぞれが、心に想い描く目標をユニークな仕方で表現し、会場は大きな拍手に包まれました。
チャレンジ続行中
イベントの途中、MCの山本から「二十歳になって挑戦したいことは?」と問いかけが。齋藤樹愛羅は「かわいいフォトブックを出したい」、櫻井ももは「バンジージャンプをしてみたい」とそれぞれの挑戦への決意を語りました。永田詩央里は「47都道府県を訪れたい」、大信田美月は「苦手な炭酸を克服したい」、髙橋舞は「絶叫企画に挑戦したい」と、若い彼女たちの夢が次々と語られ、会場は一層の盛り上がりを見せました。
一般常識クイズで盛り上がる
続いて、「大人ウーマンなら当たり前!一般常識クイズ」と題したコーナーがスタート。今年の干支にちなんだ質問を交え、メンバーたちが和気あいあいとした雰囲気の中でクイズに挑みます。例えば「ヘビを英語で書くと?」や、齋藤樹愛羅の画数に関する問題など、メンバーたちの個性豊かな回答で会場は笑いに包まれました。
抽選会で特別な思い出
最後には「メンバー色紙プレゼント!お楽しみ抽選会」も開催され、メンバーによる「あいうえお作文」が書かれた色紙が抽選で贈られました。観客とメンバー、お互いに一生の思い出となる素晴らしい時間が流れました。
今後の活動に期待
イベントの最後にあたり、各グループのメンバーたちはそれぞれの思いを伝えました。=LOVEの齋藤は「これからも私らしく、自分の新たな一面を引き出していけるよう頑張ります!」、≠MEの永田は「グループにとってもっと心強い存在になれるように頑張りたいです!」、≒JOYの大信田は「より大人っぽく成長していきたいです!応援よろしくお願いいたします!」とファンへの感謝を述べました。
2025年も、これからもますます活躍を続ける3グループへの期待が膨らむ、素晴らしいイベントでした。振袖の美しさと共に、彼女たちの新たな旅立ちを見守りましょう。