シンセカイテクノロジーズ、新たなソーシャルコマースの形を提供
株式会社SHINSEKAI Technologies(東京都渋谷区、代表取締役:大社武)は、この度「コミュニティ連動型ソーシャルコマースパッケージ」の提供を開始しました。これは、インフルエンサーのコマーシャル施策をファンコミュニティと連携させることで、持続的な販売促進を実現するサービスです。
新パッケージの概要
この新しいパッケージは、インフルエンサーとファンコミュニティを融合させることで、購買の流れを視覚化し、長期的な売上とエンゲージメントの向上を狙います。現代において、ただ商品を紹介するだけでは消費者の心を掴むことは難しく、共感や購入後の体験が重要視されています。
支援の背景
インフルエンサーが商品を紹介する際、初動のスピードが魅力である一方、消費者がリピート購入をする理由やエンゲージメントを設計することが欠かせません。SHINSEKAI Technologiesは、SNS上でのユーザー生成コンテンツ(UGC)を起点にした初動とコミュニティによる継続的支援を通じて、”売れる購買体験”をデザインします。しかし、消費者がはっきりとした理由を持って購入しない限り、販売は継続しません。
サービス内容
このパッケージの特徴には、以下の3点が挙げられます。
1. LINEアカウントやSNSを活用したコミュニティ連動施策の提供
2. TikTokやYouTubeのインフルエンサーを通じた購買導線の強化
3. コミュニティ参加者のエンゲージメントを強化し、UGCの創出を促進
これにより、売上の向上と共に、消費者とブランドの関係性がより深まります。
実績
導入事例として、韓国コスメの案件では260%を超える販売実績を上げるなど、高い成果を実証しています。また、キャンペーン時には約20%の購入がコミュニティベースから直結していることがわかっています。さらに、ライブ配信やレビュー投稿を通じて、購買率の向上も確認されています。
展開と今後の展望
今後、TikTok Shopを支援する代理店との連携を強化し、オーダーメイドのパッケージ展開を目指します。また、コミュニティの支援はSHINSEKAI Technologiesが主導し、広告運用は連携する代理店と協力することで、より効率的な施策を実現します。
クリエイターの支援強化
「MURAコミュニティ」を通じて、趣味でつながるファンコミュニティの設計から日々の運営まで、ワンストップでサポートしています。この取り組みにより、様々なクリエイターやアーティストのファンコミュニティ支援を強化し、顧客との関係性をさらに深めていきます。
会社概要
株式会社SHINSEKAI Technologiesは、コミュニティ理論を基にしたサービス群「MURA」を展開し、企業やブランドのコミュニティ運営を支援しています。ユーザーとのエンゲージメントを高めることで、ビジネスの加速を図り、全ての人に「生きがい」を提供することを目指しています。
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