LINE MUSICの特別企画「#オカンのLINE選手権」結果発表
LINE MUSICが主催した「#オカンのLINE選手権」が盛況に終了しました。このイベントは、石川晟也のデビュー曲「オカンのLINE」のリリースを祝うもので、10月24日から31日までの間、多くのファンが参加しました。参加者は、「オカンあるある」をテーマに、心温まるLINEのエピソードを投稿しました。中でも、特に印象的だったのは、投稿者のriccoさんが送った『オカンの謎のプチパニック』です。
「ベストオカンLINE」は誰の手に?
選考日となった11月1日、石川晟也本人が寄せられた投稿全てに目を通しました。そして、「こういうのもオカンやな」「これおもろいな~」と多彩なリアクションを交えながら選出されました。遂に、選ばれた「ベストオカンLINE」は、riccoさんの投稿が名誉あるタイトルを獲得。オカンとのLINEで起こる、ちょっとしたハプニングを描いたこのエピソードは、多くの人々の共感を呼んだようです。
「オカンから電話をよこしているのに、電話の受け方が分からないという謎…」
このように、オカンとの日常のあるある話は、聴く人を笑顔にさせる力がありますね。公式SNSでは、視聴者が選考の様子や、受賞した投稿をさらに掘り下げた動画が公開されています。公式のX(旧TwitterやInstagram)もぜひチェックしてみてください。
アーティスト石川晟也の独占インタビュー
さらに、LINE MUSICの公式SNSでは、石川晟也への独占インタビューも公開。彼のデビュー曲「オカンのLINE」にまつわる裏話や、歌詞に込めた思いなどが語られました。以下はインタビューからの抜粋です。
反響について
「全然違いますね!歌の力すごいなって…」
石川氏は、歌手デビューを果たしてからの変化をこう語りました。お笑いの現場とは異なり、歌の力の強さを実感しているようで、リスナーからの反響に驚いている様子が伝わります。
芸人とアーティストの両面
「芸人としては見た目を控えるんですが、アーティストの時はオシャレに気を使います」
この発言からは、芸人せいやからアーティスト石川晟也への変遷が感じられます。
聴きどころの歌詞について
「特に好きな歌詞は、子供目線で描いている」
石川氏が心を込めて作詞したこの楽曲には、特に好きなフレーズがあると訴えました。それは「瞳の奥で覚えている 大きな買い物袋愛を詰めて」という部分。子供の目でみる世界が垣間見える表現が豊かです。
今後の展望とは?
石川晟也は今後の創作活動について、「若い人を応援する曲が作りたい」との意気込みを示しました。部活やテストで頑張っている若者たちに届くような曲を作りたいと熱く語りました。
楽曲情報
石川晟也のデビュー曲「オカンのLINE」は、2025年10月24日からLINE MUSICで配信中です。
[楽曲リンクはこちら](https://lin.ee/UolyH2t/lnms)
LINE MUSICの魅力
LINE MUSICは、邦楽・洋楽を問わず1億曲以上の楽曲を提供する音楽ストリーミングサービスで、MVの視聴やカラオケ機能も楽しめます。これからの音楽体験を通じて、アーティストとの距離を縮められる新しいチャンスを提供しています。詳しくは、
公式サイトをご覧ください。