花王「サクセス」×『エヴァンゲリオン』コラボキャンペーンの全貌
花王株式会社のメンズケアブランド「サクセス」は、20XX年に大ヒットしたアニメ『エヴァンゲリオン』と手を組み、魅力的な「頭皮ケア作戦」キャンペーンを実施中です。このコラボは、双方のファンにとって待望のものと言えるでしょう。
キャンペーンの概要
「サクセス」は30年の歴史を誇り、毎日を快適に過ごすための製品を提供してきました。一方の『エヴァンゲリオン』は、全世代にわたる人気を誇る作品です。このコラボでは、「サクセス」を用いた頭皮ケアを促進することを目指しています。
キャンペーンの目玉は、葛城ミサト(cv:三石琴乃)と加持リョウジ(cv:山寺宏一)という名キャラクターたちの共演する新たなWEB CMです。CMは2025年7月1日から放送されています。
WEB CMの内容
コラボWEB CMの内容は二部構成で、それぞれ「収録現場篇」と「作戦発動篇」となっています。両方のCMでは、葛城と加持が「頭皮ケア作戦」の重要性を伝えています。「収録現場篇」では、二人が録音現場での楽しさや緊張感を表現しつつ、かつての恋人同士としての微妙な関係性が垣間見えます。
「作戦発動篇」では、より具体的に「頭皮ケア作戦」の内容を紹介し、視聴者に対して積極的なケアを呼びかけます。どちらのCMも、特務機関NERVの緊迫した世界観を背景に、信頼関係に基づくコミュニケーションが繰り広げられます。
キャンペーン第一弾
さらに、今回のキャンペーンでは「サクセス」の対象商品を購入した方を対象に、「頭皮ケア作戦」のオリジナルグッズが当たる抽選も行っています。特務機関NERVデザインの「電気針ヘッドスパ」や『エヴァンゲリオン』の30周年記念ロゴが入った「スパバッグ&タオル」など、魅力的な商品がそろっています。応募者全員には、描きおろしのオリジナル壁紙もプレゼントされるとのことです。
参加方法とスケジュール
応募方法は簡単で、花王「サクセス」商品を1,000円(税込)以上購入したレシートを応募フォームにアップロードするだけです。応募期間は2025年7月1日から8月5日までとなっています。
これまでにない形で『エヴァンゲリオン』と「サクセス」のコラボレーションが実現し、ファンやユーザーに新たな体験を提供するこのキャンペーンは、双方のブランドにとっても大きな意味を持つものでしょう。今後の展開にも期待がかかりますので、ぜひお見逃しなく!
詳細情報
花王「サクセス」から目が離せません!