上野耕平、デビュー10周年を祝う特別公演
2025年10月18日(土)、世田谷区民会館に位置するせたがやイーグレットホールでは、トップサクソフォン奏者の上野耕平による特別公演が行われます。この公演は、彼のデビュー10周年を祝うもので、彼の才能と魅力を存分に楽しむことができます。
迫力のプログラム
今回のプログラムは、サクソフォンとピアノ、さらにサクソフォン四重奏曲が組み合わさったスペシャルな内容です。上野耕平は、人気と実力を兼ね備えた演奏家であり、彼の奏でる音楽は、聴く者を異次元の世界へと誘います。
演奏内容
- - サクソフォン&ピアノでは、N.A.リムスキー=コルサコフ作曲の「熊蜂の飛行」や、逢坂裕による「ソプラノサクソフォンとピアノのためのソナタ エクスタシス」、山田耕筰(山中惇史編曲)の「赤とんぼ」、旭井翔一の「Eclogue」等、名曲がラインナップされています。
- - サクソフォン四重奏のセクションでは、C.サン=サーンス作曲の「動物の謝肉祭」をサクソフォン18本による特別編成で演奏し、さらにG.ガーシュウィンの名曲「ラプソディー・イン・ブルー」も披露されます。
出演者
公演には、上野耕平をはじめ、ピアニスト・山中惇史やThe Rev Saxophone Quartetが参加します。彼らの演奏は、高い技術と情熱に満ちており、観客に感動のひとときを提供するでしょう。
チケット情報
チケットの価格は、一般が4,000円、せたがやアーツカードや世田谷パブリックシアター友の会の会員は3,600円(前売りのみ)で、さらに25歳以下の方は2,000円、小・中・高校生は1,000円(当日要証明書提示)で入場できます。すべての席は指定席となっており、消費税込みですが、未就学児の入場はできません。
チケットの販売は2025年6月26日(木)10:00から開始され、世田谷パブリックシアターチケットセンターおよび、せたがやイーグレットホールの管理事務室でも取り扱いがあります。特に初日はオンラインと電話での受付となるため、早めの購入をお勧めします。
音楽監督と主催
本公演の音楽監督は、著名な作曲家・池辺晋一郎氏が務めます。また、主催は公益財団法人せたがや文化財団 音楽事業部で、共催には世田谷区が名を連ねています。後援には世田谷区教育委員会がついており、地域の文化振興に寄与するイベントとしても注目されています。
この特別な夜、サクソフォンの魅力を全身で感じる絶好の機会をお見逃しなく!