LUNA SEAが彩る秦野駅
2025-11-27 18:48:21

秦野駅にLUNA SEAの名曲が鳴り響く!新たな列車接近メロディー誕生

新たな音楽が地域を彩る!



2025年11月28日、小田急線秦野駅で新しい列車接近メロディーとして、ロックバンドLUNA SEAの名曲「ROSIER」と「I for You」を使用することが発表された。この取り組みは、秦野市とLUNA SEA、そして小田急電鉄の三者協力によって実現したもので、音楽ファンだけでなく地域住民にとっても特別な意味を持つプロジェクトである。

地元愛にあふれるLUNA SEA



LUNA SEAのメンバーが幼少期を過ごした秦野市で、この2曲が列車接近メロディーとして流れることに多くの感慨がある。特にグuitarやviolinを担当するSUGIZOの実家は、メンバーが集まって練習していた場所でもあり、この街が彼らの音楽的基盤を育んだことは間違いない。

加えて、ドラムの真矢は、2023年5月に「はだのふるさと大使」に就任。地元の活性化に寄与していることも注目されており、メンバー全員が父なる地元に感謝の気持ちを抱いていることが伝わってくる。

周囲を魅了する新しい取り組み



「ROSIER」と「I for You」の放送は、秦野駅の始発から終電までの間に行われ、列車接近時に自動音声として流れる。おそらく、このメロディーは秦野市を訪れる人々に新たな思い出をもたらすことだろう。特別に制作された音源がその背景にあるということも、プロジェクトへのこだわりを感じさせる。

秦野市の新たな魅力発信



今年、秦野市は市制施行70周年を迎え、これを契機として「誰もが住んでみたい・住み続けたい元気溢れるふるさと秦野」を目指している。地域活性化に向けた新しい試みとして、LUNA SEAの楽曲の導入はその一環として位置づけられる。

さらに、小田急電鉄も地域に密着した取り組みを強化しており、今後も沿線の魅力を向上させる施策が期待される。音楽と地域が融合したこのプロジェクトは、単なる音楽の導入以上の意義を持つのだ。

地域活性化への道



LUNA SEAの曲が流れる秦野駅は、訪れる人々にとって新たな象徴となるかもしれない。このメロディーが流れることで、秦野市の魅力が再認識され、多くの人々がこの地を訪れるきっかけとなることを期待したい。

この音楽の流れる街での新たな日常が、人生を豊かにしてくれることは間違いない。今後、音楽と地域のつながりがどのように発展していくのか、目が離せない。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: LUNA SEA 秦野駅 列車メロディー

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。