福音館書店が直営オンラインストアをオープン!
株式会社福音館書店が2025年4月22日(火)に、初めての直営オンラインストアを開設することを発表しました。これにより、同社が自ら刊行している児童書やその関連商品を、全国どこからでも気軽に購入できるようになります。
福音館書店とは?
福音館書店は、数多くの人気絵本や童話を手がけてきた著名な児童書出版会社です。代表的な作品には、子どもたちに親しまれている『ぐりとぐら』や『はじめてのおつかい』、また海外の名作である『ピーターラビットの絵本』や『エルマーのぼうけん』などがあります。これまで、伝統的な書店にて多くの作品を販売してきましたが、今回のオンラインストア立ち上げは、より多くの人々にその魅力を届ける新たな試みです。
オンラインストアの特徴
新たにオープンする「福音館書店オンラインストア」では、福音館書店が取り扱う児童書を幅広く揃え、購入することができます。オープン日である4月22日には、特別な商品も販売される予定です。その中でも特に注目されているのが、ロングセラー絵本『こんとあき』に登場するキャラクター「こん」のぬいぐるみ(Lサイズ、サン・アロー社製)です。このぬいぐるみは、子どもたちの想像力をかきたてるアイテムとして、またコレクターにとっては貴重な一品となるでしょう。
さらに、同日からは『月刊誌バックナンバーセット』も販売開始されます。これは、月刊絵本のバックナンバーから厳選された作品を、年齢別やテーマ別に5冊1セットにしたものです。これにより、過去の名作を再び楽しむことができる機会が提供されます。全6種が用意される予定で、それぞれのセットにどんな作品が含まれるかも注目です。
今後の展開
オンラインストアでは、4月のオープン以降、5月以降も新商品が追加されていく予定です。特に『こんとあき』関連のグッズが登場することが告知されていますので、ファンの方々にとっては楽しみが増えます。また、オリジナルのアイテムやオリジナルの限定商品なども展開される可能性が高く、期待が高まります。
この機会にぜひ、「福音館書店オンラインストア」を活用し、お気に入りの児童書や関連商品を手に入れてみてはいかがでしょうか。オンラインならではの便利さと、特別な商品に触れ合う楽しさが待っています。今後の展開に目が離せません!