NetflixポップアップOfficialグッズ発表
Netflixの新作アニメーション「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」が、ついに公式ポップアップグッズを公開しました。このポップアップイベントは韓国のソウルで行われ、K-POPファンダムビジネスの専門企業b.stageがプロデュースしています。b.stageはNetflixの公式パートナーとして選ばれ、グッズの企画と制作からグローバル流通までを統括しているとのこと。
公式ポップアップの詳細
アニメ内のキャラクターである「ハントリックス(HUNTR/X)」と「サジャボーイズ(Saja Boys)」の世界観を表現した多彩な商品が販売される予定です。特に注目すべきアイテムは、ダーピー&スージー人形やキーリングの他、衣類や雑貨、K-POPスタイルのグッズ、さらに曲テーマアートワークCDキーリングなどが含まれます。これらのアイテムの中には、ポップアップ限定版もあるため、ファンにとっては見逃せないチャンスとなっています。
公式ポップアップは12月4日から28日まで、聖水洞で開催されます。イベント初日にはメンバーシップファンのための特別デーも設けられており、事前予約が可能です。11月25日から30日の期間中には、公式ファンコミュニティでのオンライン事前購入ができ、購入者はポップアップ会場で直接商品を受け取ることができる便利な「会場受取」機能も用意されています。
Netflixの意義深い取り組み
Netflixは「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズが世界中の熱い支持を得ている分、公式ポップアップを通じてファンと直接のコミュニケーションができることは大いに意義がある」と述べています。そのため、このポップアップイベントは韓国を皮切りにアジア各地を巡るツアーへと発展していく予定です。
b.stageは、K-POPアーティストなど様々なグローバルIPのファンダムビジネスを手掛ける企業であり、特にグッズの企画・制作やキャラクター事業、ポップアップストアの運営に関して豊富な経験を持っています。今回のプロジェクトでは、世界中のファンに向けた多様な商品ラインナップを提供することで、ファンが実際に作品を体験できる機会を創出しています。
今後の展開
ファンはオンラインで予約・購入を行い、現地で特別な体験を楽しむことができます。「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」は6月の公開以降、Netflixで最も視聴された作品となり、視聴数も3億回を超えるなどの記録を打ち立てています。アニメ内の音楽「Golden」は、アメリカのビルボードとイギリスの公式チャートで同時1位を獲得するなど、世界的な人気を博しています。
公式ファンコミュニティでは、HUNTR/XやSaja Boysのメンバーシップに加入することも可能で、メンバー専用のコミュニティが運営されています。今後はシンガポール、バンコク、東京、台北と続くアジア主要都市でのポップアップツアーも予定されています。
この機会にぜひ、KPOPガールズ! デーモン・ハンターズの魅力を実物で体感してみてください。ファン同士の絆を深め、新たな思い出を作るチャンスです。