BTSのVが表紙を飾る『VOGUE JAPAN』2026年2月号
世界的な影響力を持つファッション誌『VOGUE JAPAN』の2026年2月号が、12月27日に発売されます。今号のテーマは「クールの新基準」であり、様々な新たな潮流が登場することが期待されています。特に注目すべきは、表紙を飾るのがBTSのVである点です。彼は兵役を終えたばかりで、人生の新たな章を踏み出す時期にいます。
Vの魅力が詰まったカバーストーリー
この号のカバーストーリーは、90年代の映画の世界観を再現した撮影が行われました。パリの風景を背景に、どこか無防備でありながら反抗的な雰囲気を醸し出すVの姿は、まるで名画のワンシーンを切り取ったかのよう。カバーストーリーは16ページにわたり、彼の甘さと色気を余すことなく表現しています。
Vはグラビアだけではなく、ソロ活動やファッションウィークへの参加、様々なブランドのアンバサダーといった多岐にわたる活動を行っています。2025年にはBTSの活動が一時的に停止していましたが、彼はその間も“かなり忙しく過ごした”と話しています。今年の新たなアルバムへの期待を語り、「期待を裏切らないアルバムでカムバックしますね」と自信を見せています。
ファッション界の新章を探る
2026年春夏コレクションでは、15名以上のデザイナーがデビューを果たしました。今号では新しい時代を迎えたファッション界の動向を探り、ストリートスタイルやトレンドを紹介する特集も掲載されています。特に「ストリートスタイル最前線」では、ファッショニスタたちの着こなしをキーワードごとにピックアップしています。
また、ファッション特集「パステルの向こう側」では、パステルカラーの印象を覆しつつ、エフォートレスなスタイル提案がなされています。写真家の原美樹子が撮影したデニム特集では、異なるバックグラウンドを持つ14人が最新のデニムスタイルを「自分らしさ」で表現しています。
その他の特集と特別コンテンツ
さらに、特集としてSUZUKAの映画『迷宮のしおり』における声優デビューについてのインタビューが登場します。この中でも、彼女は自らのアーティスト活動における新しい挑戦を語っています。
また、2026年の運勢を読み解く特別企画もあり、毎月お届けしているホロスコープを通じて年運を探る内容が掲載。SHAIL SHAHの鮮やかなアートワークが目を引くこと間違いなしです。
12月29日には、撮影の裏側を特集した動画が『VOGUE JAPAN』の公式YouTubeチャンネルで公開予定も控えており、SNSを通じたスペシャルコンテンツにも期待が寄せられています。
まとめ
2026年2月号の『VOGUE JAPAN』は、BTSのVの特別な表紙を持つだけでなく、現代のファッション界、アート、占いなど多岐にわたる情報を詰め込んだ一冊です。新しい年を迎える方にとって、刺激的で実用的なトピックが盛りだくさんとなっています。ぜひ手に取って軌跡を追ってみてはいかがでしょうか。