望月琉叶の新曲発表
2025-07-24 20:56:26

デビュー5周年を迎えた望月琉叶が贈る新曲『わがまま』の魅力とコンサートレポート

望月琉叶が迎えたデビュー5周年と新曲『わがまま』の魅力



演歌歌手の望月琉叶が、2025年のデビュー5周年を記念して新宿・歌舞伎町劇場で特別コンサートを開催しました。2020年に「失恋慕情」でデビューし、その年のレコード大賞新人賞を受賞した彼女。この5年間、彼女は多くの愛情と支持を受けながら成長を続けてきました。7月23日、新たにリリースされるのは小室哲哉が作詞・作曲した新曲『わがまま』。コンサートではその魅力がいかに表現されたのでしょうか。

本番前に行われた取材で、望月は新曲『わがまま』の特徴について語りました。「この曲は小室哲哉さんが作詞と作曲を手掛けてくださって、編曲は宮崎真司さんという豪華なチームで仕上げています。タイトルの通り、愛する人に対して思わずわがままになってしまうような感情を表現しています。」彼女はこの曲がリスナーにどのように響くことを願っているのかを明かしました。

デビュー5周年に関しては、「ここまでやってこられたのは、応援してくださる全ての方のおかげです。スタッフや家族の支えも大きかったです。レコード大賞新人賞をいただいたことが一番印象に残っています。」と感謝の気持ちを表しました。

特に、小室哲哉とのコラボレーションに驚きと喜びを感じた様子が印象的でした。「小室さんに楽曲を作っていただけるなんて、夢にも思わなかったです。初めて曲を聴いたときの転調の多さには驚きましたし、やはり小室さんの演歌だと感じました。演歌の特性を生かしつつ、現代の若者にも響くような響きに仕上げてほしいと言われました。」と語る彼女の姿には、未来への意気込みが見えました。

コンサート当日は、150名のファンが集まり、ほかにも小室哲哉がプロデュースしているアイドルグループ「OVAL SISTEM」の住田愛子や、楽曲提供を受けた「Aicong」を迎え、非常に特別なステージが展開されました。彼女はこれまで発表してきたオリジナル曲に加え、影響を受けた演歌のカバーも披露。ファンと一体となる素晴らしい時間を共有しました。

セットリスト


1. 失恋慕情 (望月琉叶)
2. 面影・未練橋 (望月琉叶)
3. わがまま (望月琉叶)
【ゲスト①: 住田愛子】
4. 夢見る少女じゃいられない (住田愛子)
5. 涙そうそう (望月琉叶 & 住田愛子)
6. ピンクのダイヤモンド (望月琉叶)
7. 百年の冬 (望月琉叶)
【ゲスト②: Aicong】
8. WIRED (Aicong)
9. ノルカソルカ (望月琉叶 & Aicong)
10. 朧月 (望月琉叶)
11. 恋桜 (望月琉叶)
12. 天城越え (望月琉叶)
13. 夜桜お七 (望月琉叶)
14. Get Wild (望月琉叶)
15. 星の雫 (望月琉叶)
ーアンコールー
EN1. わがまま (望月琉叶)

望月琉叶は、演歌の魅力を広めるために、今後も若い人たちに向けてその魅力を伝え続けることを宣言しました。彼女の歩みがこれからどのように続いていくのか、楽しみにしたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 小室哲哉 望月琉叶 演歌

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。