ギークピクチュアズ、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSでの快挙
株式会社ギークピクチュアズが、2025年に開催された「65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」において、部門最高賞である「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞したことが発表されました。この栄誉は、地域や分野問わず多くのクリエイティブ作品が参加した中での偉業であり、ギークピクチュアズは計11の賞を獲得しました。さらに、18作品がファイナリストに選出されるなど、その影響力を強く印象づけています。
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSについて
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、1961年からスタートした「ACC CM FESTIVAL」の後継として位置づけられています。もともとはテレビやラジオCMの質を向上させることを目指していましたが、2017年からはさまざまなクリエイティブ分野を対象にするアワードへと進化しました。現在では、日本国内で最大級のクリエイティブアワードとして広く認知されています。今年の応募作品数は2263本に達し、その中から各部門の受賞作が選ばれました。
ギークピクチュアズの受賞作品
総務大臣賞/ACCグランプリ
広告主:日本電信電話
詳細はこちら
ゴールド
- - ティロリミックス|Ado×YOASOBI×星街すいせい
広告主:日本マクドナルド
プロデューサー:早坂 匡裕、谷口 雄紀
プロダクションマネージャー:内海 和
詳細はこちら
シルバー
広告主:大塚製薬
プロデューサー:早坂 匡裕、松野 佑也
プロダクションマネージャー:小林 拓路
詳細はこちら
広告主:日本マクドナルド
プロデューサー:谷村 直泰
プロダクションマネージャー:小林 拓路
詳細はこちら
ブロンズ
広告主:サントリーホールディングス
プロデューサー:稲垣 護、富木 俊介
プロダクションマネージャー:加藤 有紗
詳細はこちら
広告主:バンダイ
プロデューサー:谷口 雄紀
詳細はこちら
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プロデューサー:稲垣 護
プロダクションマネージャー:山崎 一成
詳細はこちら
広告主:ソフトバンク
プロデューサー:稲垣 護、谷村 直泰
プロダクションマネージャー:小林 拓路
詳細はこちら
広告主:日本マクドナルド
プロデューサー:早坂 匡裕、谷口 雄紀
プロダクションマネージャー:内海 和
詳細はこちら
総合的に見ても、ギークピクチュアズの活躍は目覚ましく、次世代のクリエイティブを担う存在として大きな期待が寄せられています。彼らの作品には、製作に関わった全てのスタッフの情熱や努力がしっかりと映し出されており、これからの活動にも期待が高まります。
会社概要
- - 会社名:株式会社ギークピクチュアズ
- - 所在地:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル(5F受付)
- - 設立:2007年2月5日
- - 資本金:6,000万円
- - 事業内容:テレビCM、映画、ミュージックビデオ、アニメやキャラクターIPコンテンツの企画制作など、広範囲にわたる事業を展開しています。最近では、海外映画の配給やアート作品の輸出入にも注力しています。
- - 公式ホームページ
このように、ギークピクチュアズのクリエイティブな挑戦は今後さらに多くの業界に影響を与えるでしょう。